So-net無料ブログ作成
検索選択

柏市「柏ふるさと公園」死体遺棄事件 佐々木秀信容疑者ら3人逮捕 [柏市 柏ふるさと公園 佐々木秀信容疑者]

柏市「柏ふるさと公園」死体遺棄事件 佐々木秀信容疑者ら3人逮捕

12月17日、千葉県柏市の「柏ふるさと公園」内で、柏市桜台、職業不詳・清水吉信さん(64)が遺体で発見された事件で、千葉県警は19日未明、清水吉信さんの知人で、柏市東台本町、無職・佐々木秀信(40)と妻の無職・佐々木美千代(23)、柏市ひばりが丘、建設作業員・伊藤友弘(25)の3容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。3人はいずれも「間違いありません」と容疑を認めているようです。




発表によると、佐々木秀信容疑者ら3人は17日午前0時30分頃、清水吉信さんの遺体を車椅子に乗せて運び、「柏ふるさと公園」内の遊歩道のベンチ脇に遺棄した疑いが持たれています。また、遺体の顔や頭に殴られたような跡が多数あったことから、県警は傷害致死や殺人容疑での立件も視野に入れて捜査しているようです。

3人は、「(佐々木秀信容疑者の)自宅で清水吉信さんが死亡しており、遺体の処理に困って捨てた」と供述しているようです。また、足が不自由だという佐々木秀信容疑者の車椅子を使って、伊藤友弘容疑者が1人で遺体を運んだとしています。暴行に関しても、「金に絡む約束を守らなかったので懲らしめてやろうと思った」などと一部認める供述を始めたようです。

清水吉信さんは「柏ふるさと公園」から約1キロ離れたアパートで1人暮らし。足が不自由で杖を使っており、生活保護を受給していました。司法解剖の結果、死因は頭部打撲による頭蓋内損傷と判明しています。県警は交友関係を捜査したところ、金銭トラブルがあった知人の佐々木秀信容疑者らが浮上し、18日朝から任意で事情を聴いていたということです。


それにしても、なぜ「柏ふるさと公園」に遺体を捨てようと思ったのでしょうか?もっと人目に付かない場所があると思うのですが・・・不思議です。確かに車椅子で遺体を運べば、怪しまれる危険性は少ないでしょうが、公園に捨てるとは、あまりにも杜撰過ぎます。警察をナメてるとしか思えません。それから、佐々木秀信容疑者の自宅で死亡していたということは、これはもう傷害致死はもちろん、殺人事件へと発展するでしょうね。64歳の老人を3人で殴って殺したわけですから、罪は軽いはずがありません。(怒)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛知 衆院選なりすまし投票 東山和也、藤岡大輝 両容疑者逮捕!! [愛知]

愛知 衆院選なりすまし投票 東山和也、藤岡大輝 両容疑者逮捕!!

東山和也、藤岡大輝、両容疑者の目的とは一体?

12月16日に投開票が行われた衆院選で、他人になりすまして投票したとして、愛知県警捜査2課などは17日、愛知県幸田町坂崎祐金、会社員・東山和也(25)と同県岡崎市美合町平端、会社員・藤岡大輝(24)の両容疑者を公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いで逮捕しました。2人はいずれも容疑を認めているようです。

県警の発表によると、16日午後4時45分ごろ、岡崎市美合町の投票所で、2人は共謀して、東山和也容疑者が藤岡大輝容疑者の父親の入場整理券を使い、父親になりすまして愛知12区の投票をした疑いが持たれています。比例代表の投票前に係員が気付いたとのことで、岡崎市の選挙管理委員会が県警に通報したようです。

県警の調べに対し、東山和也容疑者は「勤務先から投票済み証の提出を求められていたが、投票日は藤岡大輝容疑者と岡崎市内で遊んでいたため、投票を忘れていた。入場整理券を自宅に取りに帰るのが面倒だったので、2人で相談してなりすました」と供述しているといいます。




東山和也容疑者は本人名義では投票していなかったようですが、2人はいずれも複数の投票済み証を持っていたということで、県警は詳しい経緯について調べを進めています。

この事件、私には理解不能です。複数の投票済み証を持っていたことが1つ。もう1つは、そもそも投票済み証とは一体何なのでしょう?長いこと生きてますが、もらったことも見たこともありません。地域によってはもらえたりするのか、または申し出るともらえるのでしょうか? あとは・・・勤務先が提出させるのも今時ナンセンスだと思われます。 投票は権利で、義務ではありませんので。会社の上層部が「○○候補に投票しなさい」としているのでしょうか? よく分かりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎 出馬 落選 円形脱毛症!? [山本太郎 出馬 落選]

山本太郎 出馬 落選  円形脱毛症!?


第46回衆院選に出馬し、円形脱毛症となっていた俳優の山本太郎さん(38)が

残念ながら落選確実となってしまいました。

やっぱり、自民党の石原伸晃前党幹事長(55)は強かったみたいですね。


脱原発活動を続けている山本太郎さんは、東京8区となる杉並区から駆け込み出馬。

慣れない選挙戦ということで、右側頭部に500円玉ほどの円形脱毛症を発症したそうです。

若者の支持を得られたのかは分かりませんが、落選は残念でした。


bbbbeeef.jpg


テレビなどでは底抜けに明るいキャラクターなので

脱原発の活動をされていることも全く知らなかったのですが

今回出馬されてみて、やはり相当なストレスを抱えてられていたようですね。

円形脱毛症の写真を見て、ビックリされた方も多かったのではないでしょうか?


山本太郎さんは選挙での落選の一報を受け

「あと1週間あれば勝てていた」と、持ち前の明るさで敗者の弁を語ったようです。

うーん、確かにあと1週間あれば、間違いなく勝ててましたよね。 (笑)

そういう意味では勿体無いことしましたが、次回は違う選挙区から出馬してほしいですね。


12月14日にはJR荻窪駅前で街頭演説を行ったようで

歌手の沢田研二(64)さんも応援に駆けつけたようですが

逆効果となったみたいです。(笑)


ジュリーのヒット曲「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」の歌詞を引き合いに出して

「自民を脱ぎ捨て、民主を脱ぎ捨て、維新を脱ぎ捨てたらおいで」

という替え歌と、戦いの証となる円形脱毛症も披露したそうですが

有権者の心には上手く響かなかったようです。


山本太郎さんは無所属にもかかわらず、12月10日には

千葉4区(船橋市)から出馬し、脱原発で意気投合したという

日本未来の党公認の三宅雪子氏(47)を応援しに出向いたそうですが

こんな事、普通じゃ考えられません。  まさしく破天荒!!


自分の選挙事務所とケンカしてまで、千葉に駆けつけたんですって。

そりゃあ、円形脱毛症にもなるわ!!


「他人の応援をしている場合じゃないんですが…」と言いつつも

野田佳彦首相と戦うことになる三宅雪子氏を応援し

山本太郎さん自身も『石原ファミリー打倒』に向けて

気持ちを高揚させていたみたいです。


落選確実ということで、完治する日も近いでしょう!!

次も出馬してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。