So-net無料ブログ作成
阿部泰典容疑者 新宿・花園神社殺人事件 ブログトップ

阿部泰典容疑者 新宿・花園神社 高嶺一海さん殺害事件!! [阿部泰典容疑者 新宿・花園神社殺人事件]

阿部泰典容疑者 新宿・花園神社 高嶺一海さん殺害事件!!

阿部泰典容疑者の詳しい動機とは一体何だったんでしょうか?

12月11日午前4時半ごろ、東京都中野区中野4丁目の路上で、警視庁野方署員が、不審な乗用車に乗った自称無職・阿部泰典容疑者(27)に職務質問したところ、「花園神社で知人を殺した」と殺害をほのめかしたため、連絡を受けた四谷署員が新宿区新宿5丁目の花園神社に向かったところ、午前5時ごろ、参道脇でうつぶせに倒れている中野区中央2丁目、職業不詳・高嶺一海さん(26)を発見。スーツ姿で頭から血を流しており、既に死亡していたようです。




職務質問時、血のついたハンマーが車内から発見されたことから、警視庁捜査1課は同日、中野区南台、阿部泰典容疑者を殺人容疑で逮捕しました。同課によると、容疑を認め「気に食わないのでハンマーで殴った」と供述しているようです。

逮捕容疑は、11日午前1時ごろ、新宿区新宿5丁目の花園神社境内で高嶺一海さんの頭部をハンマーで数回殴って殺害したとしています。亡くなった高峰一海さんの後頭部には、6カ所もハンマーで殴られた痕があったということで、検視の結果、死因は頭蓋内損傷とみられています。

同課の調べで、2人は大学時代の同級生だと判明。阿部泰典容疑者が数日前にハンマーを購入し、高峰一海さんを花園神社の境内に呼び出し、殺害したものとみられています。また、車内からは高橋一海さんの免許証や奪った財布なども発見されたようです。

現場となった花園神社は、東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅の北約300メートルで、夜は神社でダンスや漫才の練習をしている若者がいるようですが、事件を目撃した人物はいないようです。

気に食わないくらいで殺害するはずもなく、今後、阿部泰典容疑者がどんな供述をするのか、注目されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
阿部泰典容疑者 新宿・花園神社殺人事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。