So-net無料ブログ作成
検索選択

元強盗犯・西塚章二容疑者逮捕 八戸市柏崎 三浦たい子さん殺害事件 [青森]

元強盗犯・西塚章二容疑者逮捕 八戸市柏崎 三浦たい子さん殺害事件

三浦たい子さんの次女の元夫・西塚章二容疑者が緊急逮捕されましたが、以前に強盗事件を起こしていた事が明らかになりました。

12月6日午前10時40分頃、青森県八戸市柏崎1丁目の無職・三浦たい子さん(65)が、自宅で首から血を流して死亡しているのを、帰宅した夫が発見した事件で、青森県警八戸署などは6日深夜、三浦たい子さんの次女の元夫で、青森県南部町斗賀の無職・西塚章二容疑者(40)を殺人容疑で逮捕しました。




逮捕容疑は、6日午前9時頃から午前10時35分頃にかけて、八戸市柏崎1丁目の住宅で、三浦たい子さんの首をコードや手で絞めた上、刃物で切りつけるなどして殺害したとしています。 県警の調べに対し、西塚章二容疑者は容疑を認めているようです。

三浦たい子さんは自宅で夫、次女、次女の長男と4人暮らしで、犯行は他の3人が外出した後の1時間半余りの間に行われていました。夫が帰宅した時、三浦たい子さんは1階の居間で首から血を流し、あおむけに倒れ死亡していたといいます。なお、室内に物色された形跡はなく、凶器とみられるコードや刃物は、この住宅から発見されているようです。

家族からの話で西塚章二容疑者が浮上したため、県警は南部町の自宅で任意で事情を聴いたところ、犯行を大筋で認めたため、6日午後11時過ぎに緊急逮捕となったようです。県警は6日夕方から弘前大学で遺体を司法解剖し、死因を調べているということで、今後、西塚章二容疑者の詳しい動機などについて調べる方針です。

西塚章二容疑者は2004年に強盗事件を起こし、懲役8年6か月の判決を受けたとのことで、最近服役を終えたばかりだったといいます。今回は義理の母親だった人を殺害してしまいましたが、どんな動機があったのでしょうか?強盗事件と何か関係があるのでしょうか?無理矢理離婚させられたとしても文句の言えない事件を起こしていますので、今後どのような供述をするのか、注目したいと思います。

家族間のトラブルですので、その他、いろんな状況が考えれますが、殺害となると常軌を逸した行為で、次女の長男にとっては、父親がお婆ちゃんを殺害してしまったということで、精神的に心配されるところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

八戸市柏崎1丁目 三浦たい子さん殺害事件 犯人の目的は? [青森]

青森八戸市柏崎1丁目 三浦たい子さん殺害事件 犯人の目的は?

三浦たい子さん殺害の目的は何だったのでしょうか?

12月6日午前10時40分頃、青森県八戸市柏崎1丁目の民家で、この家に住む無職・三浦たい子さん(65)が、首から血を流して倒れているのを、帰宅した夫が発見し、119番通報するという事件がありました。

救急隊員と青森県警八戸署員が駆けつけたところ、三浦たい子さんは自宅1階の居間で、すでに死亡しており、首には絞められた跡や刃物で切られたような傷があったといいます。県警捜査1課と八戸署は殺人事件と断定し、捜査を始めるとともに、三浦たい子さんの遺体を司法解剖して、詳しい死因を調べる方針です。

★追記:元強盗犯・西塚章二容疑者逮捕 三浦たい子さん殺害事件




三浦たい子さんは八戸市柏崎1丁目の自宅で夫、次女、次女の長男と4人暮らしということですが、数時間前に夫が外出した際は異常は見られなかったということで、事件発生時、他の3人は外出していたということです。

現場は八戸市役所から東に500メートルの住宅街で、事件も少なく、不審者情報なども無かったようです。近隣住民によると、トラブルらしきものは聞いていないといいます。

物取りの犯行だとすれば、室内に物色された形跡があるか、否かの情報はすぐに出るはずなのですが、今の所、そういう情報も無いようです。だとすれば、空き巣が鉢合わせしてしまった三浦たい子さんを殺害後、慌てて逃げたとも考えられるのではないでしょうか?

今後の捜査の行方にも注目したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。