So-net無料ブログ作成
「家政婦のミタ」 再放送 予定 ブログトップ

「家政婦のミタ」 再放送 年末【予定】 [「家政婦のミタ」 再放送 予定]

「家政婦のミタ」 再放送 年末【予定】 


昨年10月~12月まで放送され、最終回で最高視聴率40%を叩きだした

日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」が、関東ローカルで年末に再放送されるようですね。

地上波では初の再放送となりますので、楽しみです。

もう1回観たいと思っていた人も多いのではないでしょうか?

年末の「家政婦のミタ」の再放送の予定なども含め、少し紹介したいと思います。


「家政婦のミタ」Blu-ray BOX


昨年は各賞を総ナメにした感がある「家政婦のミタ」ですが

今年の「東京ドラマアウォード2012」では『作品賞グランプリ』を受賞したほか 

長谷川博己さんが助演男優賞、遊川和彦さんが脚本賞、大平太さんがプロデュース賞

さらにアジア賞を獲得してますので、5冠を達成した驚異的なドラマです。

「今、日本が世界に見せたいドラマ」のNo.1ということですね。


今では動画サイトなどでも「家政婦のミタ」を見ることもできるようですが

年末の再放送の予定を見ると、ただの再放送とは訳が違うようです。

全話観たという人も楽しめる内容になっているのだとか・・・。

番組表を見ているだけで、ワクワクしてきました。


12月16日からの再放送にあたり、阿須田家の4姉弟が1年ぶりに再集結。

撮影当時の思い出やエピソードを披露していくという

再放送としては異例の試みが実施される、ファンには嬉しい企画です。


松嶋菜々子さんの登場予定は無いようですが

長女の結を演じた忽那汐里さんをはじめ、長男の翔を演じた中川大志さん

次男の海斗を演じた綾部守人さん、そして、末っ子の希衣ちゃんを演じた本田望結ちゃんが

再登場の予定ということで、またしても視聴率が跳ね上がりそうですね。




さてさて、「家政婦のミタ」の年末の再放送の予定ですが

12月16日(日)午後2時から第1話を放送。

第2話以降は平日(月~木)15時55分からの「ドラばらっ!」枠で放送される予定です。

全11話ですから、最終回は・・・?

地上波での再放送は初となりますので、関東ローカルですが期待しましょう!!


ちなみに、「家政婦のミタ」全11話の視聴率です。

★「家政婦のミタ」視聴率

・第1話(19.5%) ・第2話(18.7%) ・第3話(19.8%) ・第4話(19.5%) ・第5話(22.5%) ・第6話(23.4%)

・第7話(23.5%) ・第8話(29.6%) ・第9話(27.6%) ・第10話(28.6%) ・最終話(40.0%)

◆平均視聴率:25.2%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
「家政婦のミタ」 再放送 予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。