So-net無料ブログ作成
検索選択
元阪神・塩谷和彦 詐欺 ブログトップ

元阪神タイガース 塩谷和彦容疑者 詐欺容疑で逮捕!!【画像】 [元阪神・塩谷和彦 詐欺]

阪神タイガース 塩谷和彦容疑者 詐欺容疑で逮捕!!【画像】

兵庫県警西宮署は11月16日、架空の投資話で知人から550万円をだまし取ったとして、元プロ野球・阪神タイガース選手の不動産会社社長・塩谷和彦容疑者(38 大阪市浪速区幸町)を詐欺容疑で逮捕しました。

西宮署の調べに対し、塩谷和彦容疑者は「生活に困り、お金が欲しかった」と、容疑を認めているようです。

何とか画像が見つかりました。


BBH1 白カード 塩谷和彦(オリックス)


逮捕容疑は2010年8月中旬から9月上旬にかけて、知人で兵庫県西宮市の会社社長の男性(41)に対し、「大阪府内の都市開発計画に伴う商業施設内のフロアの使用権利を譲る。テナントに貸せば12~15%の利益がある」などと嘘をつき、この男性に3回に分けて現金計550万円を銀行口座に振り込ませ、だまし取ったとしています。

男性は知人から塩谷和彦容疑者を紹介され、契約書の提出を求めていましたが、2011年4月ごろから連絡が取れなくなったため、今年7月、西宮署に告訴していたといいます。

塩谷和彦容疑者は兵庫県高砂市出身。1992年、神港学園高校からドラフト6位で阪神タイガースに捕手として入団。プロ初本塁打で満塁本塁打を放っています。その後、内野手に転向し、2002年にオリックスへ移籍。2003年にはオールスターゲームにも出場していますが、2005年に戦力外通告を受け、韓国プロ野球に野手として初挑戦したようですが、シーズン途中で怪我で断念しています。

塩谷和彦容疑者の日本球界での通算成績は、プロ生活11年間で、381安打、29本塁打、打率2割6分4厘。

画像にもありますが、2003年にイチローの記録を更新する24試合連続安打(オリックス球団記録)を放っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
元阪神・塩谷和彦 詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。