So-net無料ブログ作成
NHKアナウンサー・森本健成 ブログトップ

NHK 森本健成 逮捕 冤罪【画像 写真 動画】 [NHKアナウンサー・森本健成]

NHK 森本健成 逮捕 冤罪 【画像 写真 動画】

NHK朝のニュース番組「おはよう日本」で土・日・祝日担当として「朝の顔」だった森本健成アナウンサー(47)が、電車内で痴漢を働いたとして、強制わいせつ容疑で逮捕されました。あまりにも有名な方の犯行に驚きを隠せない人が多かったと思います。 個人的には冤罪の臭いがプンプンするのですが・・・。

画像、写真、動画を検索する人が増えているようですね。




森本健成さんは14日午後8時前、田園都市線の渋谷~二子玉川間で、11分間にわたり継続的に都内の女子大生(23)の下着の中に手を入れるなどして、胸を触ったとされています。

その後、二子玉川駅に到着する直前、女子大生は森本健成さんの手をつかみ「痴漢です!」と大声で助けを求めたため、近くにいた男性の乗客が森本健成さんを羽交い締めにして電車から降ろし、駅員に突き出され、駆けつけた二子玉川署員に逮捕されています。女子大生はNHKのアナウンサーだということを知らなかったといいます。

事件当時、電車の中は超満員というわけではなかったようですが、混んでいたのは事実のようです。森本健成さんが千葉県浦安市の自宅に帰るのに渋谷から半蔵門線ではなく、このときは反対方向の田園都市線に乗っていたというのは、明らかに泥酔していたからだと思われます。そうでなければ、普通反対方向の電車に乗ることなんて考えられませんよね。

森本健成さんは逮捕当時、酒に酔った状態で、調べに対し「(女子大生の)体を触った記憶がない」と犯行を完全否認していました。しかし、連行されパトカーから二子玉川署に降りた際は千鳥足ではなかったそうです。このあたりも何か矛盾しているように思えます。

11月中旬ということもあり、女子大生がそれほど薄着をしていたとも思えませんし、下着の中に手を入れられて11分間も胸を触られる間、声ひとつ挙げずに我慢していたのでしょうか?羽交い締めにした男性の乗客は自慢げにツイッターで報告しているのだとか・・・。

こうして見ると、森本健成さんの犯行を知っているのは訴えた女子大生のみで、森本健成さん自身も記憶がない状態で、何をやったのか覚えていない様子ですね。女子大生が嘘を言っているとは言いませんが、冤罪の可能性もゼロではありませんし、何か釈然としないものを感じてなりません。


morimoto.jpg


森本健成さんは14日、昼過ぎに仕事を終え、NHKの同僚と渋谷区内の2軒のお店で夕方まで飲食。犯行時までの「空白の2~3時間は何をしていたのか?」、「何故、自宅と反対方向の電車に乗ったのか?」、「11分間も痴漢行為が本当にできたのか?」など様々な疑問点があり、ネットでは冤罪説や陰謀説などを視野に入れて、話題になっているようです。

・「冬間近で女子大生は厚着だったはず。下着の中に手を入れて胸を触ることは不可能だ」

・「言いたいことを率直に言う目障りな森本健成アナを辞めさせるには事件を起こすことが一番だった」

・「上層部には邪魔な存在だった」

等々のツイートまで飛び出しているようです。

自宅とは反対方向に向かうのも、痴漢の常習犯の手口だといいますし、話が出来すぎているとの指摘もあるようです。ただ、酒に酔って何も覚えていないというのは、森本健成さんにとってあまりにも不利な状況であることは間違いありませんが・・・。

東京地検は11月16日、森本健成さんを処分保留で釈放しました。逮捕当初は「触った覚えはない」と容疑を否認していましたが、送検された後の調べに対し、容疑を認め、逃亡の恐れもないことから釈放されたとみられています。今後も任意での捜査が続けられるということですが、覚えていない容疑を本当に認めて良いものでしょうか?

日本中の女性を敵に回したことで、森本健成さんの今後が心配です。「強制わいせつ」ですから、SMAPの草彅君の時の「公然わいせつ」とは訳が違いますからね。本当に認めちゃって良かったのでしょうか?家族の事とかちゃんと考えているのでしょうか?少なくとも記憶がないのなら認めちゃいけないと思いますが、どうでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森本健成 あくび 笑い ちりとてちん 痴漢? [NHKアナウンサー・森本健成]

森本健成 あくび 笑い ちりとてちん 痴漢?


NHKアナウンサー・森本健成容疑者(47)が痴漢による強制わいせつ容疑で逮捕されました。

「あくび 笑い ちりとてちん」など、様々なキーワードで検索されてる森本健成アナウンサーは

NHK・朝のニュース番組「おはよう日本」の土日、祝日担当で、『朝の顔』だっただけに

視聴者の方はがっかりされたことでしょうね?


しかし、「森本健成 あくび 笑い ちりとてちん」とは何のことなのでしょうか?

NHKアナウンサーというお堅い仕事と何か関係があるのでしょうか?

順番に説明したいと思います。




まずは『あくび』から・・・

森本健成さんが「おはよう日本」の放送中にあくびをしていたことで話題になったようです。

たまたま口を開けていた時にカメラが向いてしまい、あくびをしていたように見えただけ・・・。

と思いきや、自ら謝罪したことで、「やっぱり」ということになったそうです。

否認し続けたら良かったんでしょうが・・・。


次に『笑い』ですが・・・

「おはよう日本」の『世界のニュースザッピング』のコーナーで、森本健成さんが笑いを

こらえきれなかったというものです。

19世紀のスペイン教会のイエス・キリストが描かれたフレスコ画が放置され続け

教会に通う80歳の女性が剥げ落ちたキリストの絵を見て嘆き、自ら修復したのですが

この絵が森本健成さんの「笑い」を誘ったというか、吹き出してしまいました。

80歳の素人のお婆ちゃんが書いた絵なので、笑いをこらえきれなかったのも無理はないですが・・・。

★森本健成さん「笑い」動画


最後は『ちりとてちん』です・・・

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の最終回の前日の森本健成さんの発言です。

朝8:30からのニュースを担当していた森本健成さんは「ちりとてちん」の放送終了と同時に

「明日の最終回もお楽しみに!!」と言って、ニュースを読み始めたそうです。

別に変ではないように思いますが、「ニュースと関係ないじゃないか?」とツッコミが入った

と同時に、賞賛する人もいたようです。


これが「森本健成 あくび 笑い ちりとてちん」の詳細のようです。


そんな愛されキャラの森本健成さんを容疑者と呼ばなくてはならなくなりました。

11月14日午後7時45~55分ごろ、東急田園都市線渋谷~二子玉川駅間を走行中の電車内で

森本健成容疑者は11分間に及んで、女子大学生(23)の下着の中に手を入れるなどして胸を

触ったとしています。 本人は酒に酔って、何も覚えていないようですが・・・。


被害を受けた女性の「痴漢です」という声を聞きつけた男性に羽交い締めされる形で

二子玉川駅で電車から降ろされ、そこで警視庁玉川署が現行犯逮捕したといいます。

しかも、普段は渋谷駅から半蔵門線に乗って帰宅するのに、この時は反対方向に乗っていたようです。


森本健成容疑者はNHKアナウンサーで、多くの人に顔を知られているわけですから

痴漢行為を働くため、特定の女性を狙って、自宅とは反対方向の電車に乗るとは考えにくいです。

やはり、相当酒に酔っていたのだと思われます。




夜の8時前にそんなに呑んでたのかとビックリですが、以前に記憶を失ったことがあるのに

それだけ呑んでしまうというのは一種のアルコール依存症のようです。

NHKアナウンサーにあるまじき行為ですが、今後の処分がどうなるか、気になりますね。

「森本健成 あくび 笑い ちりとてちん」というキーワードも、次第に強制わいせつや痴漢に

変わりそうで本当に残念です。  お酒には気をつけましょうね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NHKアナウンサー 森本健成容疑者 痴漢で逮捕!! [NHKアナウンサー・森本健成]

NHKアナウンサー 森本健成容疑者 痴漢で逮捕!!

警視庁玉川署は11月14日、朝のニュース番組「おはよう日本」のキャスターを務めるNHKアナウンサー・森本健成容疑者(47)が、電車の中で女性の胸を触るなどの痴漢行為を働いたとして、強制わいせつの疑いで現行犯逮捕しました。同署によると、当時酒に酔っており、「触った覚えはない」と容疑を否認しているようです。

しかし、NHKアナウンサーが痴漢で逮捕されるなんてこと、あるんですね!?




逮捕容疑は11月14日午後7時45~55分ごろ、東急田園都市線渋谷~二子玉川駅間を走行中の電車内で、都内に住む女子大学生(23)の下着の中に手を入れるなどして胸を触ったとしています。被害を受けた女性は二子玉川駅で森本健成容疑者を電車から降ろし、そこで警視庁玉川署が現行犯逮捕する形となったようです。

調べによると、森本健成容疑者は14日正午過ぎまで渋谷のNHK本部で番組の打ち合わせをした後、同僚数人と酒を飲んで帰宅する途中だったようです。

NHKは森本健成容疑者の逮捕を受けて、「ニュースのキャスターを務めている職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、関係者や視聴者の皆さまに深くお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」とコメントしています。

森本健成容疑者は1990年入局。NHKアナウンサーとして初となる気象予報士の資格を取得。現在は朝のニュース番組「おはよう日本」の土日祝日のキャスターを担当している週末の朝の顔です。

NHKの不祥事といえば、10月6日に国際放送局の専任ディレクター・前野公彦容疑者が酒に酔い、タクシーを蹴って逮捕されたばかりで、酒が絡んでの逮捕という点も同じですね。しっかりしていただきたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
NHKアナウンサー・森本健成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。