So-net無料ブログ作成
検索選択
福岡ソフトバンクホークス・摂津正 ブログトップ

摂津正 結婚は?髪は?沢村賞!! [福岡ソフトバンクホークス・摂津正]

摂津正 結婚は?髪は?沢村賞!!

「結婚 髪」などで検索され続ける男・福岡ソフトバンクホークスの摂津正投手(30)が

ピッチャーとして最高の栄誉である沢村賞を受賞したみたいですね。

なんかイメージとしてピンと来ませんが、選考委員のそのセンスに1票でございます。

ソフトバンクでは2006年の斉藤和巳さん以来の受賞となるようです。

あのヘキサゴンでブレイクしたスザンヌさんと結婚した方で、2回も受賞されています。


摂津正―鷹のスーパー右腕 福岡ソフトバンクホークス (スポーツアルバム No. 28)


摂津正さんはまだ結婚されないのでしょうか?

好きな女優さんは水川あさみさんや松下奈緒さんだと噂に聞いてますが

誰かセッティングしてあげてほしいなと思う次第であります。

インタビュー等でのちょっと口下手で、誠実さがあふれてる摂津正さんですから

ちょっと周りが余計なおせっかいを焼いた方が良いかもしれませんね。

髪型については“残念”との噂もございますが、いえいえ、全然イケてますよ。

髪にも誠実さがにじみ出てると思います。


沢村賞の受賞が何故ピンと来ないかと申しますと

そもそも沢村栄治という人は160キロの剛速球を投げてた人なので

勝手にそういうイメージで見てしまいました。

今までの受賞者でも、そんな剛速球を投げる人はそうはいませんけどね。 (笑)

下記のような選考基準があるそうです。

・登板試合数  25試合以上
・完投試合数  10試合以上
・投球回数  200イニング以上
・勝利数     15勝以上
・勝率       6割以上
・奪三振    150個以上
・防御率    2.50以下

(ちなみに米メジャーリーグのサイ・ヤング賞より歴史は古いそうですよ)


★摂津正さんの今年の成績は・・・・・

27試合登板、投球回数193回1/3、3完投、17勝5敗、勝率7割7分3厘、153奪三振、防御率1.91

選考基準を全部満たしてはいませんが、充分に値する成績ですね。

広島の前田健太さんも候補に挙がっていたようですが、摂津正さんに決まったそうです。

注目すべきは開幕から1カ月以上負けがありませんし、8月8日以降の負けもありません。

スタートダッシュと後半の大事な時に負けが無いのは本当に素晴らしいです。


今年は杉内投手、和田投手、ホールトン投手がソフトバンクを離れましたので

CSに進めるかも危ぶまれましたが、摂津正さんの活躍は大きかったですね。

剛速球を投げる訳ではありませんが、コントロールは日本一の投手だと思います。


そんな摂津正さんですが、もう30歳ですし、そろそろ結婚話してほしいですね。

髪に関しては、もうノータッチということで・・・。

本当に誰かセッティングしてあげてください!!


福岡ソフトバンクホークス・摂津正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。