So-net無料ブログ作成
検索選択
松山ケンイチ 剃髪 ブログトップ

松山ケンイチ 剃髪姿でクランクアップ!? [松山ケンイチ 剃髪]

松山ケンイチ 剃髪姿でクランクアップ!?

俳優の松山ケンイチさん(27)が10月26日、NHK大河ドラマ「平清盛」の撮影を全て終え

渋谷のNHKで会見を行ったようですね。 剃髪というか坊主頭で出席されました。

松山ケンイチさんといえば、私の中では「DEATH NOTE」のLの印象が強く、剃髪した姿

が似合うのか心配でしたが、なかなか様になっていますね。


平 清盛 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


元々、「平清盛」は松山ケンイチさんが志願しての起用だったそうですね。

「家族の絆を描いた平安時代のゴッドファーザー」というテーマに興味を持たれたそうです。

ですから、作品への思い入れも意気込みも並々ならぬ覚悟で臨まれていたようです。


大河ドラマ主演が決まった松山ケンイチさんは2010年12月に平清盛ゆかりの京都

六波羅蜜寺を訪れた際、役作りで剃髪を考え、カツラは無いと断言されていました。

特殊メイクが全盛の時代ですが、剃髪にもリアリティを追求する役者さんは凄いなと・・・。

他の役者さんが演じた“美坊主”たちはほとんど特殊メイクだったそうです。


今年7月には「入道・平清盛になりきる松山ケンイチが剃髪!!」という記事を読んで

「いよいよだな」と楽しみでしたし、収録中に剃髪することがツイッター『大河ドラマ 平清盛』で

明かされ話題にもなりましたね。


「DEATH NOTE」、「デトロイト・メタル・シティ」やその他の映画などでも髪型も髪色もいろいろ

挑戦されましたが、今回の剃髪・坊主頭も特に印象深いものになりました。


「平清盛」の視聴率がかなり低空飛行で、10月21日の放送回では関西地区7.5%の過去最低を

記録してしまいましたが、松山ケンイチさんは「最低記録を更新できたことは光栄」とされ

「そこを狙ったわけなじゃいけど、本気で作ってそれが出せることはめったにないこと。

テキトーにやって悪い記録を出したなら悪いけど、そうじゃないので自信を持ってる」と自分の

主演作に胸を張られていたようです。




剃髪した坊主頭が全力を出し切ったことを物語っていますし、26日の会見では一段と頭が

ツルツルピカピカだったような気が・・・。 ドラマも佳境に入りますし、ラストに向けてグーンと

盛り上がりを見せるといいですね。


それから、松山ケンイチさんは来年早々には妻の小雪さんとの間に2人目の赤ちゃん

誕生するということなので、2児の父親として、また頑張っていただきたいものです。 

剃髪の次は、どんな奇抜なヘアースタイルになるのかも、楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
松山ケンイチ 剃髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。