So-net無料ブログ作成
光宗薫 活動辞退 ブログトップ

光宗薫 公式ブログでAKB48活動辞退を発表!! [光宗薫 活動辞退]

光宗薫 公式ブログでAKB48活動辞退を発表!!

AKB48研究生の光宗薫さん(19)が10月24日、公式ブログにて、体調不良を理由に

AKB48のメンバーとして活動辞退することを発表されました。

光宗薫さんは11月からの新体制で「チームK」に昇格することが決まっていただけに

ファンとしては本当に残念な形になってしまいましたね。

AKB48公式ブログのコメントを見てきましたが、何だか寂しい気持ちになっちゃいました。

★AKB48公式ブログ光宗薫さんコメント


AKB48 生写真 Theater 2012.July 7月『光宗薫』


“スーパー研究生”として人気が高く、将来のエース候補でしたけど、かなり体調が悪かったようで、

公式ブログではAKB48の活動辞退とともに苦しい胸の内が綴られています。


「今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで

体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して

自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。」(AKB公式ブログより)


光宗薫さんは8月の『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演を3日間とも

休まれて以来、今月8日の映画『劇場版 私立バカレア高校』のプレミア試写会も欠席。

握手会やその他のイベントも軒並み欠席でしたので、ファンの間では拒食症や癌など

の噂まで出ていました。


AKB48公式ブログにはメールで相談したと書かれていますが、光宗薫さんはこれまで

スタッフに活動辞退を申し入れていたようで、2度慰留されていたそうです。


AKB48公式生写真Theater 2012.March【光宗薫】


関係者は光宗薫さんについて・・・

・「周囲の期待に応えようと一生懸命頑張っていた」

・「加入前から精神的に自分を追い込んでしまう部分があり、AKB48に入って

 注目度が増した分、プレッシャーも大きかったようだ」

・「体重の増減を常に気にするなどストイックすぎる面があった」

 などと、自分にプレッシャーをかけ過ぎる性格を心配していたようです。



AKB48としての活動辞退は残念で仕方がないというのが、ファンの本心だと思いますが

公式ブログでも触れられているように、所属事務所のAKSによると、しばらく養生して

ソロ活動を目指す可能性もあるといいますので、まずは早く元気になってほしいものですね。


それと、11月24日に予定されている光宗薫さん主演映画「女子カメラ」の初日舞台挨拶には

現時点で出席される予定とのことで、楽しみに待ちたいと思います。

 
★光宗薫さん主演「女子カメラ」公式サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
光宗薫 活動辞退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。