So-net無料ブログ作成
検索選択
岡田准一 大河ドラマ「軍師官兵衛」 ブログトップ

岡田准一主演 2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」決定!! [岡田准一 大河ドラマ「軍師官兵衛」]

岡田准一さん(31)が2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で

主演に抜てきされた事が10月10日、記者会見で発表されました。


主人公は播磨国(兵庫県)姫路城主の長男に生まれ、

あの豊臣秀吉を天下統一へと導いた天才軍師・黒田官兵衛です。


大河ドラマ『軍師官兵衛』では福岡藩52万石の礎を築くまでの姿を描くとのことで、

『天地人』(2009年)の妻夫木聡さん(31)が演じた直江兼続のような

“No.2の美学”が盛り込まれた作品になるかと思います。


V6公式生写真[岡田准一]



岡田准一さんは大の歴史好きで有名ですが、NHK大河ドラマはもちろん初出演。

ジャニーズでは滝沢秀明さん(30)主演の『義経』(2005年)以来、9年ぶりの主演作となり、

『軍師官兵衛』にはかなりの期待がかかるところでもあります。


しかし、「またしてもジャニーズかよ!?」と批判する人もいるようです。

確かにそうなんですが、今年の大河の失敗を繰り返すわけにもいきませんしね。 

NHKの身にもなってくださいよ!!   今回だけはご勘弁を・・・。


岡田准一さんは自分が演じる黒田官兵衛について

「多面的なところのある官兵衛を人間味豊かに演じたい」と語っておられます。


歴史好きの人ならお分かりでしょうが、『両兵衛』と呼ばれた2人の天才軍師の内、

岡田さんは“竹中半兵衛タイプ”じゃないかな?と思います。

三国志の諸葛孔明に例えられる程の天才軍師ですが、まったく野心を見せないタイプ。


黒田官兵衛というと、天才軍師ではありますが、野心が見え見えで、

仕えていた豊臣秀吉にも警戒されて、九州に左遷させられた可哀想な武将ともいえます。


出来れば、半兵衛の方を演じてほしかったところですが、

36歳という若さで病に倒れていますので、エピソードが少なすぎたのでしょうか?


とにかく『軍師官兵衛』は岡田准一さんにとって新境地となる作品だと思います。

それを本人も楽しみにされているようでもありますし、

野心をギラつかせた姿も、結構様になるんじゃないでしょうか!?




キャスティングに関しては、これからの発表になるようです。

戦国物ではいつも注目される信長役が誰になるのかも注目ですね。


その前に、2013年放送の『八重の桜』(綾瀬はるかさん主演)も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
岡田准一 大河ドラマ「軍師官兵衛」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。