So-net無料ブログ作成
NHK連続テレビ小説「純と愛」 ブログトップ

NHK連続テレビ小説「純と愛」、初回視聴率は19.8%!! [NHK連続テレビ小説「純と愛」]

NHK連続テレビ小説「純と愛」、初回視聴率は19.8%!!

NHK連続テレビ小説「純と愛」が初回から高視聴率をマークしました。

10月1日にスタートした女優・夏菜さん(23)主演のNHK連続テレビ小説「純と愛」の初回視聴率が19.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で前作・堀北真希さん主演の「梅ちゃん先生」を上回る好スタートを切ったことが分かりました。


連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)


これは、平均視聴率で9年ぶりに20%を超えた「梅ちゃん先生」が初回で記録した18.5%を上回り、最近では2006年後期の藤山直美さん主演「芋たこなんきん」(20.3%)に次ぐ好スタートとなったようです。

とはいえ、前作の「梅ちゃん先生」が大ヒットだっただけに、その流れでの好スタートという見方もできますので、これからが注目ですよね。

最近、視聴率を重んじるようになったNHK連続テレビ小説は、すでに売れてる女優さんを使うことが多くなりましたよね。松下奈緒さん、井上真央さん、堀北真希さん、いずれも若い人なら誰でも知ってるような女優さんですね。尾野真千子さんは初めて連続テレビ小説で見ましたけど、やっぱり視聴率重視になってきていることは確かなようです。





今作の 「純と愛」は、2011年に高視聴率を叩き出した大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ)などを書いた遊川和彦氏が脚本を手がけているだけに、高視聴率を予感させます。

ただ、夏菜さんと愛役の風間俊介さんにとっては、視聴率に話題が集まると、ちょっとプレッシャーになりそうですね。特に夏菜さんはまだ女優としては駆け出しだと個人的に思いますので、あまり視聴率を気にせず、のびのびと演じて欲しいと思います。


NHK連続テレビ小説「純と愛」は沖縄・宮古島でホテルを経営する両親のもとを飛び出し、大阪のホテル業界に就職したヒロイン・純(夏菜)が、愛(風間俊介)との恋愛や結婚を経験しながら成長していく姿を描く物語。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
NHK連続テレビ小説「純と愛」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。