So-net無料ブログ作成
大沢樹生 息子 障害 ブログトップ

大沢樹生 息子の障害をTBSテレビで告白!! [大沢樹生 息子 障害]

大沢樹生 息子の障害をTBSテレビで告白!!

大沢樹生さんの息子さんが虐待を受けていた事実を告白したことで

大沢樹生さんの息子さんの障害についても話題を集めているようですね。

以前、TBSのテレビ番組で告白されていたようです。


2008年11月19放送のTBSテレビ「復活の日」のタイトルは・・・

「わが子へこの身にかえても守る元光ゲンジ゙大沢樹生がテレビ゙初告白

息子の障害乗り越えた父と子愛の力と絆」


昨夜未明、大沢樹生が死にました…


大沢樹生さんは1980年代終盤に彗星のごとく現れた「光GENJI」のメンバーで

テレビで見ない日はないというくらいのスーパーアイドルの一員でした。


その後、1996年6月、喜多嶋舞さんと「できちゃった婚」を発表。

翌年誕生した息子の大沢零次さん(現在15歳)は先天性腹壁破裂を患っていました。

腸がお腹の外に飛び出して生まれるという障害です。

※「腸壁破裂」という表現が多いですが、「腹壁破裂」が正しいようです。

★大沢零次さん画像


大沢樹生さんの息子さんの障害の場合、無理に腸をお腹に戻すことは出来ないようです。

そのため生後10カ月までに2度手術し、集中治療室で過ごした後退院されたとのこと。


4年前のTBSのテレビ番組では、

「現在は食事のときに腸整剤を飲むものの完治といえるまでに回復している」

と公表されたようですが、息子さんにはもう1つ障害が・・・。


大沢樹生さんの息子さんは感音性難聴も患っていました。

まったく聞こえない障害ではありませんが、特に高音が聞こえにくく

補聴器を使用することでフォローしていると話されていましたが、

雑音が必要以上に聞こえてしまうため、息子さんは補聴器を嫌がっていたようです。


TBSのテレビ番組では、大沢樹生さんは当時を振り返り、

「30から30半ばくらい、3カ月仕事してなかったり、育児の部分で

元妻とは意見が衝突してましたね」と語っていました。


レンタル彼氏 BOXセット [DVD]


2005年に離婚した際、親権は喜多嶋舞さんにあったようですが、

学校のことを考えて、息子さんは大沢樹生さんと生活。

その後、息子さんも「パパと暮らしたい」と言ったことから、

2007年1月に大沢樹生さんが親権を譲り受けたようです。




大沢樹生さんはその後の3年間をシングルファーザーとして息子さんを育て、

2008年4月に15歳年下の早耶香さんと再婚。

今年5月には早耶香さんとの間に授かった娘さんが死産という形になってしまいました。

★早耶香さんとの娘、死産

TBSのテレビ番組で、「息子さんのことをなぜ公表したか?」と聞かれ、

その年出版した自叙伝「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」に

障害を持った息子さんなしでは語れない闘いの日々をつづっており、

隠すことがウソになってしまうという理由での出演でした。


それほど大事にしていた息子さんが、9月26日、まさかの“虐待告白”で

大沢樹生さんだけでなく、喜多嶋舞さんの名前まで・・・。

★虐待の内容

お2人とも虐待の事実を認めていないようですが、

今後、どのように発展するのか、注目されることでしょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
大沢樹生 息子 障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。