So-net無料ブログ作成
検索選択
福山雅治 ガリレオ 続編映画 ブログトップ

ガリレオ 映画 続編 [福山雅治 ガリレオ 続編映画]

ガリレオ 映画 続編

「ガリレオ」の続編が5年ぶりの映画化です!!

福山雅治さんが主演を務めたドラマ「ガリレオ」の続編『真夏の方程式』が

『容疑者Xの献身』以来、約5年ぶりに映画化されるようです。

続編映画を待ってたファンの方も大喜びのことでしょう。


【映画パンフレット】 『 容疑者Xの献身』 出演:福山雅治.柴咲コウ.堤真一.北村一輝


原作は、2011年6月に刊行された東野圭吾さんの「ガリレオ」シリーズ第6弾。

“手つかずの海”と呼ばれる美しい海・玻璃ヶ浦を舞台に、

「科学の進歩と自然環境の破壊」というテーマを扱った作品です。


福山雅治さんは続編で主演を務めるにあたり、

「今作のテーマである『自然と人類の共生』に

天才であり変人の湯川はどういう考えをもっているのか?

僕自身もとても興味があります」

と、ご自身も撮影を楽しみにされているようです。


東野圭吾さんは続編の執筆にあたり、

前二作の『聖女の救済』、『容疑者Xの献身』とは

全く違う雰囲気のものにしたかったとのことで、

「まずは空気を陽性にしたかった」とコメントされています。


続編映画『真夏の方程式』では、

その陽性の空気感がどのように表現されているのかも大注目です。


そして、「実におもしろい!!」と思った点がもう1つ・・・

湯川学が最初から事件に関わる点です。

ガリレオシリーズの長編では、まず、草薙や内海薫が

湯川学に事件を持ち込むという形がお約束ですが、

今作は、東京からかなり離れた場所で、湯川学が事件に遭遇します。

それも、警視庁の管轄外です。

事件の構造上、逆に草薙たちと離れていた方が

都合が良い設定になっており、

真相解明には、時間と空間を広い範囲で捉える必要があります。


あれこれ考えているだけで、ますます映画の公開が楽しみです。 (#^.^#)

私自身も首を長くして「ガリレオ」の続編映画を待ってた方なので・・・。


「真夏の方程式」を知らないという方はこちらへどうぞ!!

★東野圭吾「ガリレオ」シリーズ公式サイト




すでに映画の撮影は9月23日より静岡県でクランクインしており、

公開は2013年初夏を予定しているとのことです。

また、登場人物のキャスティングも次第に発表されるようで、

柴咲コウさんが降板し、吉高由里子さんが登場するみたいですね。


それでは、来年夏公開を楽しみに待ちましょう!!



以上、ガリレオ 映画 続編に関する記事でした。


【人気記事ベスト3】
★赤西仁&黒木メイサ、女児出産報告!!
★日本テレビ 丸岡いずみ結婚!!
★酒井法子、舞台で芸能界復帰!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
福山雅治 ガリレオ 続編映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。