So-net無料ブログ作成
検索選択
酒井法子 復帰 舞台 ブログトップ

酒井法子 舞台 一期一会 劇場は? 出演者は? [酒井法子 復帰 舞台]

酒井法子 舞台 一期一会 劇場は? 出演者は?

2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、有罪判決を受けた女優・酒井法子(41)さんが

いよいよ芸能界に復帰するということで、12月15日に開幕する『一期一会』企画の舞台

「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」に注目が集まるかと思いきや

全くチケットが売れないという厳しすぎる現実が酒井法子さんにのしかかっているようです。


sakai.jpg


★『一期一会』公式サイト

劇場は『渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール』にて12月15日(土)~24日(祝)。

舞台の出演者は、織田信長役に金山一彦さん、羽柴秀吉役に兼崎健太郎さん

浅井長政役に鈴木秀人さん、柴田勝家役に今井雅之さんと、なかなか舞台慣れした面々で

見に行けば期待通りに楽しませてくれると思うのですが、やはり酒井法子さんに問題あり

ということなのでしょうか?


かつては清純派アイドルの名を欲しいままにしたのりピーですが、薬物女優とのレッテルを

貼られ、世間の関心事ではなくなっているようです。


今回の舞台で、酒井法子さんを起用した『一期一会』は

「彼女が過去に起こした事件について、心から反省し、役者として一からやり直すという

言葉を受け止め、我々は彼女の役者としての次なる一歩の手助けをしようと考えました」

と、コメントした上で

「生の舞台だからこそ、彼女の本当の意気込みを感じることができるのではないかと

考えております」と、立ち直った酒井法子さんの現在を見てほしいということのようです。


全14回の舞台で罵声を浴びることもあるかもしれませんし、他の出演者に迷惑をかける

ことになるかもしれませんが、酒井法子さんもある程度覚悟の上で舞台での復帰を選びましたし

『一期一会』も他の出演者もその辺は理解していると思います。




とにかく11月末の執行猶予が明けないと、酒井法子さんが未だリハーサルや宣伝活動を

自粛している状態ですし、12月に入ってどれだけ注目を集められるかが、鍵となるようです。


今回の復帰では、お世話になった古巣のサンミュージックにも報告すらしていないそうです。

それは、のりピーファンとしてもちょっと頂けない話です。

覚醒剤事件の時のCMの違約金など、億単位を立て替えてもらってる状態でですよ。


美木良介さんのダイエット法や、スギちゃんのブレイクもあり、サンミュージックが潤っていても

返すものは返さないといけませんし、息子さんのために復帰を決意したわけですから

酒井法子さんももう少し配慮すべきだったと思います。


とにかく『一期一会』に感謝しながら、舞台を成功させて活躍の場を広げていってもらいたいと・・・。

さもないと、巷で噂されているようにヌード写真集やDVDを出すような仕事しか来なくなりますよ。

今後、借金を返していけるかが、今度の舞台で左右されますのでがんばって欲しいものです。


酒井法子 復帰 映像 舞台 [酒井法子 復帰 舞台]

酒井法子 復帰 映像 舞台に関する記事です。


のりピーこと、酒井法子さんが舞台で芸能界に復帰するようです。

映像作品では、もう少し時間がかかるかもですが・・・・・。


9月20日、覚せい剤取締法違反事件で執行猶予中の酒井法子さん(41)が12月に芸能界復帰することが分かりました。11月下旬で3年の執行猶予が明けるということで、復帰を検討されていたようですが、舞台での復帰となりました。

執行猶予が明けるのを機に、国内外から映画など映像作品のオファーがあったようですが、今回はあえてギャラが安いといわれる舞台での復帰を選んだとのことです。「至近距離でお客さんの声を感じながら再出発したい。罵声を浴びても構わない」と周囲に理由を明かしているようです。


日本中が注目した騒動から3年4カ月。やっと酒井法子さんが帰ってきます。

「そんなに簡単に復帰させても良いのか!?」って、言われてしまいそうですが、昔からのファンとしては、やっぱり嬉しいんですよね。十分反省されたと思いますので、応援したいと思います。


スポニチの取材によると、復帰作は戦国時代を描く舞台とのことで、主役を務められるようですが、脚本、キャストなど細部も詰めの作業に入っているとのこと。

「復帰は絶対に執行猶予明けにしたい」という酒井法子さんの強い希望により、上演は12月に決定。11月に稽古に入るようで、以前からの知人や舞台関係者が酒井法子さんの活動を支えていくことになるようです。

酒井法子さんは、「小さい頃からスポットライトを浴びてきた法ちゃんが、今さら他の仕事をできるはずがない。子供のことを本当に思うのなら、生活のために自分が一番何ができるかを考えた方がいい」と周囲に諭されたようです。

息子さんも、もう中学1年生ということで、シングルマザーとして生きていくための最善策を模索し、ようやく決意されたんじゃないでしょうか?介護の仕事もそれほど甘くないでしょうから・・・。

今年5月には覚せい剤取締法違反事件で酒井法子さんの失踪を手助けしたとされる東京・中野の建設解体会社会長が肝臓がんのため74歳で死去され、都内で営まれた通夜に参列された酒井法子さんは、報道陣に女優復帰の意欲を見せていました。

その時は、「会長からいつも『法子、前を向いて生きろよ』と励まされたので、その言葉を胸に息子とともに前を向いて歩きます」と会長の前で誓ったそうです。


今回の芸能界復帰報道を受けて、ネット上では「介護の仕事はどうなった?」「福祉の仕事をやりたいってのは執行猶予とるための策か?」「介護なんか最初からやる気ないだろうが、下手な芝居」と疑問、批判の声が上がっているとのことですが、私は芸能界復帰を応援したいと思います。

これからも、賛否両論は付き纏う事になりそうですが・・・・・。

とにかく舞台で復帰された姿を早く見たいと思います。





★酒井法子
生年月日:1971年2月14日(41歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:B型

2歳の時に両親が離婚、その2年後には実母と死別、福岡市を離れて叔母の家に預けられた。
小学校6年生の3学期、実父の再婚に伴って福岡に帰郷。

1985年(昭和60年)10月、オーディション企画「'86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」
(主催・資生堂)に出場、グランプリは水谷麻里が受賞したが、酒井には「BOMB!賞」が授与された。

同年12月、福岡市から上京した酒井は、サンミュージック社長(当時)・相澤秀禎の自宅での
下宿生活を始め、学校も東京都内の中学校に転校。

1987年(昭和62年)2月、『男のコになりたい』でレコードデビュー。

同期は、畠田理恵、立花理佐、BaBe、坂本冬美など。

1998年(平成10年)に結婚し、一児をもうけたものの、
2009年(平成21年)には夫と共に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、事件後、夫とは離婚。

現在は創造学園大学に在学中。

(※ Wikipedia より)

以上、酒井法子 復帰 映像 舞台に関する記事でした。


【人気記事ベスト3】
★レディー・ガガ、激太りの理由
★NHK小野文恵アナ、再婚!?
★ダウンタウン「HEY! HEY! HEY!」、年内で放送終了!!


酒井法子 復帰 舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。