So-net無料ブログ作成
NHK・小野文恵 再婚 ブログトップ

NHK小野文恵アナ 離婚 再婚!? [NHK・小野文恵 再婚]

NHK小野文恵アナ 離婚 再婚!?


NHKの小野文恵アナウンサーが再婚されたようですね。

以前、小野文恵アナが離婚されていた事実も知らない人が多いかもですが・・・。


今回の再婚のお相手はNHK編成主幹の菅康弘さんとのことです。


再婚といっても、18年前の結婚は未届けの事実婚だったようです。

8年前、週刊ポストが小野文恵アナの離婚歴についてスクープ記事を掲載しています。


PN2012091901001419_-_-_CI0003.jpg


小野文恵アナは広島大学附属福山高校を経て、東京大学文学部を卒業後、1992年NHKに入局。

初任地は山口放送局で、ニュースや高校野球の実況などもされていたようですが、

アナウンス技術が稚拙な上に、野球の知識にも乏しく、山口放送局の在籍期間は

当時としては異例の5年間だったそうです。


週刊ポストの離婚歴の記事によると、小野文恵アナは入局3年目の1994年5月、

初任地だった山口放送局の先輩アナウンサーと東京で挙式、披露宴を行っていたようで

披露宴でのウエディングドレス姿などの写真が掲載されておりました。


しかし、結婚直後に夫が地方に転勤になったため、いきなりの別居生活。

結局、小野文恵アナ自身が東京異動となる前に、未入籍のまま3年余りで離婚してしまったとか。

未入籍なので、離婚と言えるのかはわかりませんが・・・。


小野文恵アナは山口時代から底抜けに明るいキャラだったようです。

夕方にニュース番組を担当していたとのことですが、視聴率は20%を超えることもあったようです。

「あんたのアナウンスがたどたどしくて、目が離せないんだよ」と言われてしまったらしいですが・・・。 (笑)





そんな小野文恵アナの再婚相手の菅康弘さんですが、

朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』(2001年)や

スペシャルドラマシリーズ『坂の上の雲』(2009年~2011年)などを手掛けた

同期職員の中で出世頭といわれる敏腕プロデューサーさんのようです。


NHK広報部は「プライベートなことなのでコメントを差し控えさせていただきます」としていますが

9月18日までに婚姻届を提出されたようです。

今度は届けを出されたということで、再婚ではなく、初婚になりますかね!?  (#^.^#)

今度こそ幸せになっていただきたい!!

ガッテン!!  ガッテン!!


以上、NHK小野文恵アナ 離婚 再婚!? の記事でした。


【人気記事ベスト3】
★秋元康、週刊新潮を訴える!!
★国生さゆり、ブログで謝罪!!
★イ・ヨンエ、「チャングム2」に出演!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
NHK・小野文恵 再婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。