So-net無料ブログ作成
検索選択
秋元康 VS 週刊新潮 ブログトップ

秋元康 「週刊新潮」を名誉毀損で訴える!! [秋元康 VS 週刊新潮]

秋元康 「週刊新潮」を名誉毀損で訴える!!


AKB48の総合プロデューサー・秋元康さんが週刊新潮を名誉毀損で訴えたようです。

9月19日、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、AKB48の総合プロデューサー・秋元康さん(54)が、発行元の新潮社などに1億1000万円の損害賠償と謝罪広告掲載を求める訴えを東京地裁に起こしていたことがわかり、スポーツ紙各紙が報じています。

訴状によると、週刊新潮9月20日号(9月12日発売)に「秋元康研究・第1回」と称して掲載された「『AKB48』の原点となった『振り込め詐欺』の金!」などのタイトルの記事について、「悪意に満ちたねつ造記事で、社会的評価を著しく低下させた」などとしています。


週刊新潮9月20日号の中刷り広告の内容は・・・・・

★「人形遣いの錬金術」 時代の寵児「秋元康」 研究 第1回
  AKB48の原点となった「振り込め詐欺」の金
  今をときめくAKB48は秋元康と2人の男が意気投合して始まった。
  だが、問題はそのうちの1人が龍の刺青を持つ振り込め詐欺の元頭目だったことだ。
  夢を売るアイドルと裏稼業の汚れた金・・・・・。
  時代の寵児の半生を追う「秋元康」研究 第1回


これには秋元康さんもかなりご立腹のようですね。

★office48 提訴予定のお知らせ(9月13日)PDFファイル





なお、週刊新潮編集部は、スポーツ紙各紙の取材に対して、「担当者が不在」と答えたといいます。


週刊新潮9月20号といえば、松下金融担当大臣のスキャンダルを掲載し、それを苦にした松下氏が発売前に自殺したという記事を書いたのですが、同じ9月20日号の内容で、今度は提訴される結果になりました。

★松下金融担当大臣は他殺!?

秋元康VS週刊新潮、決着の行方を見守りたいと思います。


【人気記事ベスト3】
★国生さゆり、ブログで謝罪!!
★AKB48じゃんけん大会結果と勝敗表
★イ・ヨンエ「チャングム2」に出演!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
秋元康 VS 週刊新潮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。