So-net無料ブログ作成
イ・ヨンエ 「チャングムの誓い2」 ブログトップ

イ・ヨンエ 「チャングムの誓い2」出演決定!? [イ・ヨンエ 「チャングムの誓い2」]

イ・ヨンエ 李英愛 「チャングム2」 「チャングムの誓い2」「大長今2」 10年ぶり復活に関する記事です。


日本でも大注目を集めた、韓国歴史ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い(大長今)』の続編『チャングム2』が制作されることが決まったようで、主演を演じていた李英愛(イ・ヨンエ)さんが再び主演するという話が出てきているようです。

っていうか、「大長今2」作るんだったら、チャングム役はイ・ヨンエさんしかいませんよねー!?  (*´∀`*)

「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック 第1巻


「チャングム」演出者のイ・ビョンフン氏は、ノーカットニュースのインタビューにおいて、「チャングムの作家キム・ヨンヒョン氏、MBC(文化放送)とともに『チャングム2』を制作することで合意した」と話しているようで、「もともとは今年制作する予定だったが、さまざまな事情で制作を延期した」と明らかにしたとのこと。

「チャングム2」は、済州道(チェジュド)に島流しされたチャングムの家族の話で始まるようで、 主人公役のイ・ヨンエさんの象徴性が何よりも重要だとされているようです。

イ・ビョンフン氏は 「『チャングム』にはイ・ヨンエがいなければならないという点にみんなが同意している」と語ったようで、イ・ヨンエさん自身も、現在、双子の子どもが1歳ということで、しばらく育児に集中してから復帰する旨を伝えたとのことです。




イ・ヨンエさんは現在41歳で、韓国ソウル市出身。14歳でモデルとして正式デビューし、漢陽大学校独語独文科在学中に本格的にCMモデルとして、芸能活動を開始。

大学卒業後の1993年、『お宅の夫はいかがですか』で女優としてデビューし、2000年の映画『JSA』の公開で日本でも知られるようになりました。『JSA』で共演したイ・ビョンホンさんは、中央大学校新聞放送大学院演劇映画科の同期生です。

2003年~04年に韓国で放送された『大長今(チャングム)』、2005年公開の映画『親切なクムジャさん』に出演以降、2009年に在米韓国人男性と結婚し、2011年2月20日、男の子と女の子の二卵性双子を自然分娩で出産されており、現在長期休養中とのことです。




イ・ヨンエさんの復帰は来年とみられており、『親切なクムジャさん』以来、約10年ぶりとなるようです。

ただ、イ・ヨンエさんが「大長今2(チャングム2)』出演を断る可能性もあり、その場合、代案を準備する必要もあるようです。


何がなんでも、イ・ヨンエさんに出てもらわないと困ります!!

イ・ヨンエさんじゃないチャングムなんて・・・・・。

チ・ジニさんも、パク・ウネさんも、イ・セウンさんも出してくださいよー!!

キョン・ミリさんは・・・。  怖い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
イ・ヨンエ 「チャングムの誓い2」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。