So-net無料ブログ作成
金八先生 加藤優 ブログトップ

「金八先生」 加藤優役の俳優・直江喜一、今復活!! [金八先生 加藤優]

「金八先生」 加藤優役の俳優・直江喜一、今復活!!


『3年B組金八先生』の加藤優が今、復活の狼煙をあげました~!!

『金八先生』で不良の加藤優役を演じた俳優で、今は建設会社社員の直江喜一さん(49)が

19年ぶりに芸能活動を再開し、

9月15日、東京・台場の「東京カルチャーカルチャー」でトークライブを開いたようです。




同級生役で共演した女優・川上麻衣子(46)さんらも駆けつけた中、

直江喜一さんは「全校生徒諸君!オレは桜中学の加藤優だ!」と絶叫。

『3年B組金八先生』での印象的な校内放送のシーンを再現してスタートしたそうです。

懐かし~!!

この日は直江喜一さんが出演した『3年B組金八先生 第2シリーズ』の主題歌で

武田鉄矢さんが所属する海援隊のヒット曲「人として」に乗って登壇されたとのこと。


当時、加藤優役を演じ、日本中から注目を浴びた直江喜一さんも、49歳ということで、

髪の毛は寂しい感じで、メタボな体になったようですが、当時の面影は残ってるようですね。 (笑)


直江喜一さんは当時、不良の加藤優役を演じていたことで、トークライブでは

「本当の不良と勘違いされて、通っていた高校で不良に待ち伏せされた」などと

秘話を明かし、120人の観客を盛り上げたそうです。

皆さん、あれはドラマですからね~!!  直江さんは不良じゃなかったんですよ!!

まぁ~そうとも言い切れませんが・・・。 (笑)

 

★『3年B組金八先生 第2シリーズ』
1980年10月3日 - 1981年3月27日の金曜20:00 - 20:55に放送。全25話。
主題歌:「人として」(海援隊)
主要生徒出演者:直江喜一、沖田浩之、川上麻衣子、ひかる一平、伊藤つかさ、藤田秀世、
             大仁田寛、鳥海勝美、福家美峰、村野仁美

主なゲスト出演:風間杜夫、木村理恵、岡田正典、須永慶、下條アトム、高林由紀子、柳葉敏郎

平均視聴率:26.3% (シリーズ最高) 
 

今はゴールデンでも視聴率1桁も有り得ますから、時代が変わりましたね。

柳葉敏郎さんもゲスト出演してたんですね。  ビックリ!!





加藤優や松浦悟(沖田浩之)たちが荒谷二中に立てこもったのを思い出しますね。

金八先生がドア越しに叫んだのが印象に残ってます。

「加藤ぉ~~~~~~~!!  松浦ぁ~~~~~~~!!」


加藤優たちが連行されるシーンの中島みゆきのうた、あれ反則ですよね!?  (´;ω;`)

しかも、スローモーション!!    「世情」という曲だったんですね。

感動というか、可哀想というか、不思議なシーンでした。


直江喜一さんは、1級建築施工管理技士らしいですよ。  すごい!!

今では、お孫さんが2人もいらっしゃるとか・・・。

これからは俳優としてもがんばってほしいと思います。


以上、「金八先生」加藤優役の俳優・直江喜一、今復活!! の記事でした。 


                                                俺は腐ったミカンじゃねぇ!! 
金八先生 加藤優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。