So-net無料ブログ作成
検索選択
篠谷聖・モルモン教 ブログトップ

モルモン教・篠谷聖容疑者 強姦致傷で逮捕!!【画像】 [篠谷聖・モルモン教]

モルモン教徒との噂もあるイケメン若手俳優・篠谷聖(しのたにひじり)容疑者(22)が9月10日、強姦致傷の疑いで警視庁町田署に逮捕されました。

私は「モルモン教って、なんだろう?」と思い調べて見ましたが、事件の詳細を先に・・・。

篠谷聖容疑者は8月9日午前0時頃、東京町田市の路上で、帰宅途中だった都内の10代の女性に声をかけ、嫌がる女性の手を引くなどしてビルに連れ込んで暴行し、被害者の女性の両腕に全治1週間のケガを負わせた疑いが持たれています。


キラキラACTORS TV 森山栄治・篠谷聖 [DVD]

                        (※ 画像右:篠谷容疑者)

★篠谷聖画像

★篠谷聖オフィシャルブログ

町田署の調べに対し、篠谷聖容疑者は女性に対し無理矢理犯行に及んだことを認め、「酒に飲まれてしまい、理性で抑えることができなかった」と容疑を認めているようです。

俳優が酒に飲まれて強姦致傷とは、まったく・・・・・。 ( ╬◣ 益◢)y━・~ケシカラン


また、同署によると、現場から立ち去る際、「付き合いたいので連絡してほしい」と、女性に自分の携帯電話番号と名前の一部を伝えていたことなどから、関与が浮上したとのこと。

篠谷聖容疑者と女性に面識はなかったようで、女性は「俳優だとは知らなかった」と話しているようです。


強姦致傷の後、名前と携帯番号まで教えていく犯人も珍しいですね。 (笑)




さて、篠谷容疑者を検索すると、モルモン教というキーワードが出てきますよね。

モルモン教の正式名称は『末日聖徒イエス・キリスト教会』というそうです。

スーツ姿の20歳前後の若い2人のアメリカ人が、変わった形のヘルメットをかぶり、街中をマウンテン・バイクで徘徊し、駅前や住宅街で宗教の勧誘活動をしているとのことですが、見たことありますか?

モルモン教の信者の中には芸能界やスポーツ界等で活躍している人も多く、斎藤由貴さんやケント・デリカットさん、ケント・ギルバートさんが有名のようです。

篠谷聖容疑者がモルモン教の信者という噂があるようですが、私が調べる限り、定かではございません。

ただ、モルモン教には悪い噂というものがありまして、「献金」と称して半強制的な資金集めを行ったり、マインドコントロールを行って、抜け出せなくなるような噂などがあるようです。

しかし、この手の噂は比較的新しい宗教には付き物で、どこまでが本当かまったくわかりませんので、参考程度にとどめておいてくださいね。 

改めて、調べてみるのもいいかもしれませんね。


篠谷聖容疑者は芸能界・引退と復帰を経験し、現在は若手俳優グループ「NAKED BOYZ(ネイキッドボーイズ)」の第2期メンバーで、舞台やテレビ番組でも活躍していたようですが、正直はじめて名前聞きました。

酒は飲んでも飲まれるな!! ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
篠谷聖・モルモン教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。