So-net無料ブログ作成
検索選択
堀北真希・NHK紅白司会 ブログトップ

「梅ちゃん先生」堀北真希がNHK紅白・紅組司会に内定!? [堀北真希・NHK紅白司会]

NHK・連続テレビ小説『梅ちゃん先生』で主演を務める女優堀北真希(23)が、今年の『NHK紅白歌合戦』紅組司会の最有力候補に浮上したようです。

『梅ちゃん先生』の高視聴率を武器に、すでに“内定”したとの情報も流れるほど本命視されています。

堀北真希がヒロインを演じる朝ドラ『梅ちゃん先生』は8月24日にクランクアップし、「多くの人に応援してもらい、うれしかった。とても楽しい、充実した10か月間でした」と笑顔でコメントを残していました。

梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】


朝ドラは今月いっぱいで終了しますが、ここへ来て『NHK紅白歌合戦』紅組司会の話が急浮上。

紅組の司会はこの2年、朝ドラのヒロインから選ばれ、一昨年は『ゲゲゲの女房」』の松下奈緒(27)、昨年は『おひさま』の井上真央(25)でした。

昔は「視聴率にはこだわらないNHK」といわれ、アナウンサーが司会を務めていた時期もありましたが、最近では民放以上に視聴率にこだわりを見せ、朝ドラのヒロインを司会に起用するようになりました。

堀北真希がヒロイン役を演じている『梅ちゃん先生』の平均視聴率は、『ゲゲゲの女房』の18.6%、『おひさま』の18.8%のさらに上を行く“20%超え”で、最高視聴率は24.9%を記録しているようです。

最終回は9月29日ですが、このままいけば中越典子がヒロインを務めた『こころ』以来9年ぶりの平均20%超えが濃厚で、さらに朝ドラ本編の放送が終了する前から、早くもスペシャル版の制作も始まっています。

しかも、スペシャル版『梅ちゃん先生』は朝ドラ本編終了直後の10月に放送予定なので、極めて異例の人気ぶりだったことがうかがえます。


堀北真希 2011年 カレンダー


さらに堀北真希は、8月18日放送の“真夏の紅白”ともいわれる『思い出のメロディー』にも出演し、番組開始のあいさつやリクエストコメントの読み上げなどを落ち着いた様子でこなしています。

『思い出のメロディー』は紅白と同じNHKホールで行われており、いわばリハーサルのようなものです。

女優である堀北真希にとっては、慣れない仕事のようでしたが、この時、声もしっかり出ていて現場から『うまかった』との声も・・・。

ある意味、紅白の司会に向けたテストに合格したといったところで、これで堀北真希が司会を務めることに異論をはさむ者は出ないだろうとみられていたようです。

また堀北真希には浮いた話が1度もなく、スキャンダルを嫌うNHKとしては、その点でも安心して抜てきすることができるようです。

『梅ちゃん先生』と同じく、清らかで誠実なイメージの堀北真希で、紅組の司会は決まりのようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
堀北真希・NHK紅白司会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。