So-net無料ブログ作成
検索選択
志村どうぶつ園 パン君 噛み付き事件 ブログトップ

志村どうぶつ園のパンくん、女性に噛みつき大怪我させる!? [志村どうぶつ園 パン君 噛み付き事件]

『天才!志村どうぶつ園』でもお馴染みの人気のチンパンジー「パンくん」(雄、10歳)が9月6日、熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」でショーを終えた直後、女性研修生(20)に噛みつき、けがをさせていたことが明らかになりました。

私は熊本県の阿蘇カドリー・ドミニオンの近くに住んでいますので、ちょっとショッキングな事件でした。


パンの本 阿蘇に住んでるパンくんファミリー


阿蘇カドリードミニオンの説明では、パンくんは6日、園内で1日3回開催されるショー「みやざわ劇場」にトレーナーの宮沢厚さん(53)らとともに出演していたようです。

3回目のショーを終えた午後4時ごろ、舞台から観客席に向かっておじぎをした際、舞台脇にいた女性研修生に走り寄って飛びつき、足首や額、腰などに噛みついたため、宮沢厚さんに引き離されたといいます。

パンくんに噛みつかれた女性研修生はドクターヘリで病院に搬送され、縫合治療を受けました。

女性研修生は福岡市の専門学校生で、9月3日から2週間の予定で、カドリードミニオンに研修に来ていたということです。

命に別条はなかったので、少しだけ安心しました。


geg1111.jpg


パンくんは8年前からショーに出演、また、日本テレビ系列の動物番組「天才!志村どうぶつ園」に出演以来、人気も高まり、地元でも親しまれていましたが、来年4月から繁殖準備に入るため、7月から「引退公演」としてショーに出ておりました。

ちなみに私も4回くらい行きました。





阿蘇カドリードミニオンは、この事態を受けて当面ショーを中止するとのこと。

園長は「こんなことは初めてで驚いている。原因も分からない」とコメントしているようです。

それしても、パンくんに一体何が?  

宮沢厚さんもショックだったと思われます。


阿蘇カドリードミニオンホームページ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
志村どうぶつ園 パン君 噛み付き事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。