So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワード・カーター画像 ブログトップ

ハワード・カーター画像 ツタンカーメンの呪いとは? [ハワード・カーター画像]

ハワード・カーター誕生日である5月9日ということで、画像を紹介したいと思います。

ハワード・カーターは1874年5月9日、イギリス生まれのエジプト考古学者で

あの有名なツタンカーメン王の墓を発見した人でございます。

「ダンディーなおじさん」といった雰囲気ですが、ハワード・カーターはとっても気難しい人だったようです。


Howard_carter.jpg


1916年からカーナヴォン卿の援助を受けてエジプトの王家の谷を発掘し始めたようですが、

援助の契約が切れる寸前で、なんとかツタンカーメンの墓を発見して

「世紀の発見」とまで、言われたそうな・・・ 


しかし、ツタンカーメンの墓を発見したあとに、ハワード・カーターの周囲の人が

次々と亡くなってしまいました。


まずは、ツタンカーメンの墓を公開したカーナヴォン卿その人が公開直後に急死。

その後、発掘関係者数名が相次いで死亡。


それ受けた当時のマスコミ達は、「王家の呪い」だとか、

「ツタンカーメンの呪い」と書き立てて、報道しまくったんでしょうね。

なんか、ハワード・カーターが可哀想に思えてきました。  (´・ω・)カワイソス


同姓同名のハワード・カーターさんが交通事故で死亡した時も、

本人が死亡したように、マスコミに書かれたようです。


こんなちょっと可哀想なハワード・カーターさんですが、

本人は健やかに暮らし、64歳で安らかな眠りについたそうです。


しかし、本当に「ツタンカーメンの呪い」って、あったのでしょうか?

★ハワード・カーターのお墓


ハワード・カーター画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。