So-net無料ブログ作成
関東連合・石元太一 ブログトップ

関東連合 石元太一、振り込め詐欺で再逮捕 (動画) [関東連合・石元太一]

関東連合 石元太一 振り込め詐欺で再逮捕【動画】

関東連合の元リーダー・石元太一容疑者が、振り込め詐欺の疑いで再逮捕されました。

他人名義でマンションの賃貸契約を結んだとして、暴走族グループ「関東連合」の元リーダー、石元太一容疑者(30)が逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は9月28日、石元太一容疑者が振り込め詐欺にも関わった疑いが強まったとして、詐欺容疑で再逮捕しました。

(※ 申し訳ございません。投稿者により動画は削除されてしまいました)

石元太一容疑者(30)は2010年、インターネットに「必ず勝つパチンコ台を教えます。目指せ月収100万円」や「パチンコ店の“さくら”をすれば高額収入を得られる」などとウソの書き込みをし、25歳の女性から登録料として約136万円を架空会社名義の口座に振り込ませ、だまし取った疑いが持たれています。

警視庁によると、石元太一容疑者と交友があり、9月7日にこの詐欺事件で逮捕されていた藤田周作容疑者(26)、垂井裕次郎容疑者(28)の2人から、これまでに2回、合わせて140万円が石元太一容疑者の銀行口座に振り込まれており、警視庁は、石元太一容疑者が犯行を指示していたと見ているようです。

また、警視庁は140万円の入金を確認できたほか、石元太一容疑者の携帯電話を解析したところ、垂井裕次容疑者から送信された「振り込み完了しました」という内容のメールも見つかったとのことです。

石元太一容疑者は取り調べに対し、「逮捕状の事実は理解した」などと供述しているようです。





歌舞伎俳優、市川海老蔵さん襲撃事件の現場に同席していたことを明らかにするなど、メディアにも頻繁に登場していた石元太一容疑者は、今月7日には、東京・港区のマンションを他人名義で契約したとして逮捕されていました。そして、本日9月28日、「振り込め詐欺」に関与したとして再逮捕される結果になりました。

なお、 藤田周作容疑者と垂井裕次容疑者の2人は、本日28日、別の振り込め詐欺の疑いでも再逮捕されています。「関東連合」との繋がりが明らかになったことで、警視庁はさらに調べを進める方針のようです。


★関東連合 石元太一容疑者・2000年の傷害致死事件
★関東連合 石元太一容疑者・9月7日逮捕


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石元太一 傷害致死 2000年 [関東連合・石元太一]

石元太一容疑者が2000年に傷害致死の容疑で逮捕されていた事をご存知でしょうか?

暴走族グループ“関東連合”の元リーダー・石元太一容疑者が9月7日、警視庁に詐欺容疑で逮捕されました。

東京都港区南麻布のマンションを借りる際、自分が住居として使うことを不動産管理会社に隠し、面識のない加藤尚弘容疑者名義で賃貸借契約を結んだ疑いが持たれています。




調べてみると、石山太一容疑者はまだ十代だった2000年に、トーヨーボールの駐車場で男性5人を車で拉致し、その後の集団リンチで1人が亡くなったため、傷害致死の容疑で逮捕されていたようです。

また、2010年11月には、東京港区の飲食店で歌舞伎俳優・市川海老蔵とトラブルになり、後輩の伊藤リオンが市川海老蔵に重傷を負わせるきっかけになった人物とされています。

さらに、石岡太一容疑者は貧乏アイドルとして人気だった上原美優の交際相手であり、芸能界で働いても働いても一向にギャラが上がらず、疲れ果てた上原美優が自殺してしまう原因を作った所属事務所「プラチナム」の経営者だったとの噂もあるようです。(※ あくまで噂です)


不良録 関東連合元リーダーの告白


そんな石元太一容疑者は今年8月22日、東京都内で会見を開き、自叙伝「不良録~関東連合元リーダーの告白~」(双葉社)発売を発表。

その会見では、2000年の傷害致死事件で特別少年院に2年いたことを明かし、後輩の伊藤リオンが市川海老蔵に暴行したことも謝罪し、「歌舞伎への情熱はかっこいいし、尊敬できる。どこかで会ったら『あんなことがありましたが、頑張って下さい』と言いたいですね」と話していたようです。

また、自身が主演を務めるアクション映画「アンダー・フェイス」で俳優デビューするとの発表も。

さらに石元太一容疑者は俳優と並行して不良少年更生のためのセミナーや講演会も行う意向も明かし、活躍を誓っていたようです。





そんな矢先の逮捕劇でしたが、警視庁は石元太一容疑者が振り込め詐欺にも関与していたとみて捜査を進めているようです。

2000年の傷害致死事件から12年、人は簡単には変われないのでしょうか?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

関東連合・元リーダー 石元太一、詐欺容疑で逮捕!! [関東連合・石元太一]

警視庁は9月8日、暴走族グループ“関東連合”の元リーダー・石元太一容疑者(30)と、住所不定、職業不詳・加藤尚弘容疑者(45)を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。(逮捕は7日)

警視庁の調べでは、2人は2011年8月、東京都港区南麻布のマンションを借りる際、石元太一容疑者が住居で使うことを不動産管理会社に隠し、加藤尚弘容疑者の名義で賃貸借契約を結んだ疑いが持たれています。

2人は面識がなく、東京都内の不動産業者の仲介で名義を借りたとのこと。


実録悪い人 金と女と犯罪 この世の闇のすべて (コアコミックス 312)


石元太一容疑者は、歌舞伎俳優の市川海老蔵が2010年11月に暴行され重傷を負った事件の際に、港区の飲食店で同席し、市川海老蔵に灰皿で酒を飲まされそうになるなどして後輩が事件を起こすきっかけになったとされていている人物。

また、今年8月には事件や関東連合の実態などについて語った著書を出版、さらに俳優としてデビューすると発表していました。



警視庁の調べに対し、石元容疑者は「(元暴走族のリーダーとして)名前が売れて自分名義でマンションが借りられなかった」などと供述しているようです。

石元容疑者は、別の振り込め詐欺事件にも関わった疑いがあり、警視庁はこの事件で、知人の藤田周作容疑者(26)ら2人も詐欺容疑で逮捕しており、石元容疑者の関与を追及しているようです。


藤田周作容疑者ら2人は2010年1~3月、うそのパチンコ必勝法を教えるとして、大阪市の女性(25)から約136万円をだまし取った容疑で逮捕されていますが、藤田容疑者らはだまし取った金額など詐欺の報告とみられるメールを、石元太一容疑者に連日送信しており、警視庁は石元太一容疑者が指示役だったとみて調べを進めています。

詐欺被害は2010年3月までの7カ月間で、174人、約5800万円に上るとみられています。


不良録 関東連合元リーダーの告白



石元太一容疑者といえば、自殺した上原美優と付き合っていたとして話題になったようですね。

しかし、振り込め詐欺まで関与とは・・・。

石元太一・オフィシャルブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
関東連合・石元太一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。