So-net無料ブログ作成

岩手県奥州市 猫塚定之さん 運転ミスで歩行者ら4人が死傷!! [岩手]

岩手県奥州市水沢区 猫塚定之さん 運転ミスで歩行者ら4人が死傷!!

11月4日午前10時40分ごろ、岩手県花巻市の市交流会館の駐車場で、岩手県奥州市水沢区、自営業・猫塚定之さん(75)の乗用車が車止めを乗り越え、駐車場の通路を歩いていた2人の女性歩行者をはねるという事故がありました。猫塚定之さんの車は2人を巻き込んだまま鉄製のフェンスを突き破り、隣接する約5メートル下の花巻空港敷地内に転落しました。

★花巻市事故ニュース動画

岩手県警花巻署によると、はねられた奥州市前沢区三日町新裏の会社員・佐々木あつ子さん(63)が頭を強く打ち、約6時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は外傷性くも膜下出血でした。また、佐々木あつ子さんの知人の栃木県小山市犬塚、会社員・吉田ミヨ子さん(61)は肋骨を折るなどして、意識不明の重体とのことです。

運転していた猫塚定之さんは腰に軽傷を負い、助手席に同乗していた奥州市の無職・桜庭陽子さん(78)が左鎖骨を折る重傷を負っています。

事故現場付近にいた人によると「音がすごかった。アクセル全開のような感じだった」と話しています。花巻署は車のブレーキ痕がないことから、猫塚定之さんがアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性が高いとみて自動車運転過失致死の疑いで事情を聞いています。




この日は市交流会館で、県内のご当地バーガーを紹介するイベント「いわてバーガーフェスティバルin花巻」が開催され、約1000人が来場。佐々木あつ子さんと吉田ミヨ子さんもイベントを訪ねる予定だったといいます。

よくある運転ミスで、人が亡くなってしまうという結果になったのは残念ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。