So-net無料ブログ作成
北海道 ブログトップ

北海道登別市 石川哲也容疑者 松尾みさとさんを殴り殺す!! [北海道]

北海道登別市 石川哲也容疑者 松尾みさとさんを殴り殺す!!

またしても虐待、傷害致死事件が起きたようです。

北海道警室蘭署は10月25日、同居する内縁の妻の次女である中学3年・松尾みさとさん(14)を十数回殴ったとして、登別市中央町1、無職・石川哲也容疑者(41)を傷害容疑で逮捕しました。松尾みさとさんは約18時間後に病院で亡くなったようです。

★ニュース動画

逮捕容疑は23日午後11時ごろ、自宅で松尾みさとさんの胸を十数回殴り、胸部打撲などの怪我をさせたとしています。暴行を受けた後、松尾みさとさんはいったん就寝しましたが、翌24日にトイレにこもり、出てこなかったことから石川哲也容疑者が午後3時半ごろ119番通報。午後5時過ぎ、搬送先の病院で死亡が確認されたようです。

室蘭署の調べに対し、石川哲也容疑者は「食事の後片付けで言うことをきかなかったので殴った。死ぬとは思わなかった」と供述しているようです。松尾みさとさんの体には他にも殴られた痕があり、同署は司法解剖して死亡と暴行の因果関係を調べるとともに、日常的な虐待がなかったか捜査を進めています。 




石川哲也容疑者は、以前、交際していた女性(33)と2人で住んでいたようですが、2006年頃から松尾みさとさんの母親(42)も同居を始めたようです。松尾みさとさんは知的障害があったため、道内の福祉施設に入所していましたが、今年8月からは母親の元に戻り、4人で一緒に住むようになったといいます。


暴行時、母親ら2人の女性も一緒に室内に居たようですが、せめて母親が止めてほしかったと思います。

知的障害を持つ子どもを「しつけのため」だとして死ぬまで殴るなんて、本当に許せません。

とにかく徹底的に調べてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。