So-net無料ブログ作成

福井県坂井市 妻殺害と死体遺棄 前田憲二容疑者逮捕!! [福井]

福井県坂井市 妻殺害と死体遺棄 前田憲二容疑者逮捕!!

福井県坂井市で起きた妻殺害と死体遺棄事件で前田憲二容疑者が逮捕されました。

福井県警は10月2日夜、妻を殺害し自宅に遺体を放置したとして、殺人と死体遺棄の疑いで福井県坂井市、無職・前田憲二容疑者(80)を逮捕しました。逮捕容疑は今年7月上旬ごろ、自宅で妻・美雪さん(79)を殺害し、約2か月間遺体をリビングの布団の中にそのまま放置していた疑い。

前田憲二容疑者は容疑を認めているといいます。




福井県警によると「最近、美雪さんの姿を見ない」と近所の人からの連絡を受けた坂井市の民生委員が8月29日に自宅を訪問。いったんは訪問を拒否した前田憲二容疑者ですが、民生委員が説得して自宅に入ったところ、1階居間の布団の上であおむけになった美雪さんの遺体を発見し、市職員を通じて110番通報したということです。

前田憲二容疑者の自宅から周囲に異臭を放っていたことを民生委員も不審に思ったようで、半ば強引に説得し、自宅に入ったようです。一部が白骨化した美雪さんの遺体を見つけたことから、福井県警は8月末から前田憲二容疑者に詳しく事情を聴くなどの捜査を進めていたようです。

10月2日夜、前田憲二容疑者が「私が殺したのは間違いない」と供述したことなどから、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕という形になったようです。





前田憲二容疑者と美雪さんは当時2人暮らしで、美雪さんは病気を患っていたため、前田容疑者が身の回りの世話をしていたといいます。

福井県警は、殺害の方法や動機などついてさらに調べを進めているようです。


老夫婦の間に何があったのかはまだ分かりませんが、悲しいニュースですね。

今後の発表にも注目したいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。