So-net無料ブログ作成
検索選択

福島県喜多方市 クマに襲われ女性死亡!! [福島]

福島喜多方市 クマに襲われ女性死亡!!

9月26日朝、福島県喜多方市の畑で農作業をしていた女性がクマに襲われて死亡しました。

死亡したのは、福島県喜多方市の82歳の女性で、クマに襲われたのは、喜多方市上三宮地区の畑。

消防などによると、26日朝8時半頃、近くに住む人から「クマに人が襲われたようだ」と消防に通報があったようで、隊員が駆けつけましたが、女性は意識不明の状態で、まもなく死亡が確認されたとのこと。

女性は首や顔にケガをし、傷口や足跡などからクマに襲われたものとみられています。

被害に遭ったのは現場は、喜多方市の市街地からおよそ4kmほどの場所で、これまでにもクマの目撃情報が相次いでいたようです。

女性はこの日、早朝から1人で畑仕事をしていましたが、26日朝7時前には、付近で体長1メートルほどのクマの目撃情報があり、近くには住宅小学校もあるため、警察が警戒を強めていました。

小学校では児童の下校の時間帯には保護者らが迎えに来るなどして、クマへの警戒をしているようです。


最近、クマに襲われて大ケガをしたり、亡くなったりする事件が多いですね。

住宅の近くにも出現するようなので、気をつけましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。