So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡市西区拾六町 石橋朗容疑者 結婚1週間で妻殺害!! [福岡]

福岡市西区拾六町 石橋朗容疑者 結婚1週間で妻殺害!!

福岡県警西署は11月20日、妻の首を絞めて殺害したとして、福岡市西区拾六町、無職・石橋朗容疑者(22)を殺人容疑で逮捕しました。石橋朗容疑者は事件の1週間前に結婚したばかりでしたが、「食べるものにも困るほど生活が苦しくて、無理心中を図ろうとしたが、自分は死にきれなかった」と供述し、容疑を認めているようです。




逮捕容疑は11月16日午後11時頃、福岡市西区の自宅マンションで妻、かすみさん(23)の首を背後から腕で絞め上げ、窒息させて殺害したとしています。

石橋朗容疑者は殺害後4日経った20日正午頃、「嫁を殺した」と自ら110番通報し、西署員が駆けつけたところ、ベッドマットレスの上で掛け布団にくるまれた状態のかすみさんの遺体を発見したようです。

石橋朗容疑者とかすみさんは夏頃から同居し、11月9日に婚姻届を提出したばかり。石橋朗容疑者は調べに対し、「仕事もなく、生活保護を受けていたが、夏頃から食べるものにも困っていた。首を吊って死のうと思ったが死にきれなかった」と供述しているといいます。

警察は今後、石橋朗容疑者の詳しい動機などについて調べることにしています。


結婚後1週間で無理心中を図ったことになりますが、同棲していたとはいえ、よくそんな状態で結婚できたなと少し理解に苦しむところもあります。石橋朗容疑者とかすみさんはまだ20代前半です。お互いの家族などに相談できない事情でもあったのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

九州大学大学院生 辰野由弥容疑者 ひったくりで逮捕!! [福岡]

九州大学大学院生 辰野由弥容疑者 ひったくりで逮捕!!

11月6日午前1時前、福岡博多区で歩いていた女性に自転車で後ろから近づき財布を奪ったとして、福岡県警博多署は同日、福岡市東区馬出1、九州大学大学院理学府1年・辰野由弥容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕しました。博多署の調べに対し、「学費が必要だったが、働いてお金を稼ぐ暇がなかった」と供述しているようです。

★辰野由弥容疑者ひったくり事件動画

辰野由弥容疑者は6日午前0時52分頃、福岡市博多区中呉服町の路上で、歩いていたアルバイト女性(22)に背後から自転車で近づき、追い抜きざまに肩から掛けていたショルダーバッグの中にあった現金約10万5000円入りの財布をひったくった疑いが持たれています。

事件後、女性はすぐに「犯人はオレンジ色の上着で、マウンテンバイクに乗っていた」と110番通報し、警察は約20分後に現場近くで自転車に乗っていた辰野由弥容疑者を発見し職務質問したところ、容疑を認めたため午前3時50分ごろ緊急逮捕したといいます。




この事件の直後には、近くの上呉服町でも、自転車に乗っていた会社員の女性が前かごに入れていたバッグを奪われるというひったくり事件が発生しており、警察は辰野由弥容疑者との関連についても調べています。

辰野由弥容疑者の逮捕を受けて九州大学大学院は、「誠に遺憾で、事実関係を確認したうえで厳正に対処します」というコメントを発表しています。


しかし、オレンジ色の上着とは、目立つ格好で犯行に及んだものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北九州市 飲食店経営会社役員 殺人未遂事件 【暴力団関与?】 [福岡]

北九州市 飲食店経営会社役員 殺人未遂事件【暴力団関与?】


北九州市小倉で、また飲食店経営会社の役員が刺される殺人未遂事件発生です。

9月26日午前0時半すぎ、北九州市小倉北区下到津1丁目のマンション前で、クラブ経営会社役員の男性(54)が何者かに尻を刺され、大けがをする事件がありました。

福岡県警によると、男性の会社が経営するクラブは暴力団の立ち入りを禁止する標章を掲示していたとのことで、県警は殺人未遂事件として、北九州市内で8月末から3件相次いだ同種の事件との関連を含めて調べているようです。

県警の調べによると、男性は自宅マンションの駐車場に車を止めた後、マンションの入り口前で、いきなり男に刺されたとのこと。その直後、近くにいた別の男が「殺すぞ」と叫び、男2人は逃走したといいます。男性は尻3カ所を刺されたが、傷は数センチで命に別条はないようです。2人組の男たちは上下とも紺色っぽい服装で、目出し帽をかぶっていたといいます。

現場はJR小倉駅から南西に約2キロ離れた住宅街。近くに住む人は「午前0時半ごろ、『ぎゃーぎゃー』という、ものすごい声が聞こえたので」と話しています。

また、直後に駆けつけた住民の男性によると、入り口から血が点々と落ち、エレベーター付近は血の海だったといいいます。「被害者の男性はまじめそうな人。まさかこんなところで事件が起こるなんて」と話しているようです。

8月以降、北九州市内で飲食店関係者が襲われる事件はこれで4件目となり、警察は、暴力団が関与した疑いも視野に調べています。

暴力団の立ち入りを禁止する標章が原因のようですが、殺人未遂事件が相次ぐとなると、命の保証もありませんし、本当に怖いですね。まずは、犯人逮捕に全力をあげてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。