So-net無料ブログ作成
検索選択

草加市栄町 高橋裕見子容疑者 1歳次女を浴槽に沈める!! [埼玉]

草加市栄町 高橋裕見子容疑者 1歳次女を浴槽に沈める!!

今度は埼玉県草加市で、高橋裕見子容疑者が我が子を殺そうとしました。

埼玉県警草加署は11月26日、1歳の我が子を浴槽に沈めて殺害しようとしたとして、埼玉県草加市栄町3、無職・高橋裕見子容疑者(41)を殺人未遂容疑で逮捕しました。




同署の発表によると、25日午後7時35分頃、高橋裕見子容疑者は自宅で次女と2人で入浴中に、水深約26センチの浴槽に次女の頭を数分間押さえつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

25日午前から訪れていた義母(72)が、高橋裕見子容疑者に呼ばれて浴室に駆け付けたところ、ぐったりとして横たわる次女を発見。高橋裕見子容疑者が「やっちゃった」などと話したため、義母が119番通報したようです。

次女は病院に搬送時、心肺停止状態で、その後蘇生したものの、低酸素脳症で意識不明の重体となっています。高橋裕見子容疑者は「育児に悩んでいて、育てる自信がなかった。殺せば、子供への責任がなくなると思った」などと供述しているようです。

高橋裕見子容疑者は、夫(41)と長女(6)、次女の4人暮らしで、事件当時、夫は外出していました。


はい、今流行りの育児ノイローゼです。 はい、呆れ返って空いた口が塞がりません。

児童相談所、児童福祉施設・・・ よく分かりませんが、こういう時のために存在するんじゃないでしょうか?

育児に疲れたら、ずっと預かってもらえばいいじゃないですか!?

子どもにとっては殺されるよりよっぽどマシです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

埼玉県川口市並木 原正明容疑者 生活保護不正受給で逮捕!! [埼玉]

埼玉川口市並木 原正明容疑者 生活保護不正受給で逮捕!!

生活するのに十分な預金があるにもかかわらず、生活保護費など計約205万円を不正受給したとして、警視庁町田署は11月1日、埼玉県川口市並木1、無職・原正明容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕しました。容疑を否認しているといいます。

逮捕容疑は、複数の銀行口座に計3400万円の預金があることを隠し、実際には受給資格がないのに、平成21年12月~今年3月にかけて東京都町田市の福祉事務所に生活保護申請書を提出するなどして、15回に渡って生活保護費を受給し、医療費などを含めると計約205万円をだまし取ったとしています。




原正明容疑者は、別居する両親名義の銀行口座を複数所有しており、残高計約3400万円に関しては、「口座は借金の返済に使っており、カネは両親のものだ」などと供述していますが、両親によると口座の存在を知らなかったといいます。

原正明容疑者は当時、町田市内に住民票がありましたが、居住実態がほとんどなく、不審に思った同市が警視庁に相談し、今年9月に告訴していました。町田市の調査で、原正明容疑者が管理していた両親名義の複数の銀行口座に約3400万円の預金があることがわかり、生活保護を打ち切ったところ、原正明容疑者は、生活保護を受ける権利があると東京都に不服を申し立てたといいます。

町田署は、原正明容疑者が東京都内の別の自治体でも生活保護を申請し、不正受給していた可能性があるとみて捜査しています。

こっちが生活保護もらいたいくらいなのに・・・。 もう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

埼玉・狭山市 乳児を遺棄・殺害 15歳の女子高校生逮捕!! [埼玉]

埼玉・狭山市 乳児を遺棄・殺害 15歳の女子高校生逮捕!!

埼玉県狭山市で乳児を遺棄し、殺害した疑いで女子高校生が逮捕されました。

自らが産んだばかりの乳児を庭に置き去りにし、殺害したとして、埼玉・狭山市の15歳の女子高校生が殺人の疑いで逮捕されまれました。

萌えセーラー長袖 costume242 コスプレ コスチューム衣装 メイド AKBアキバ 女子高生 セーラー服 3l


警察によると、逮捕された埼玉・狭山市の女子高校生は9月23日未明、自宅で出産したばかりの男の乳児を庭に置き去りにし、殺害した疑いが持たれています。

女子高校生は犯行後、「生理の出血が止まらない」と母親に訴えたようで、病院で診察を受けたところ、医師が女子高校生の体内に胎盤が残っているのを不審に思い、警察に連絡したようです。その後、庭の植え込みからトレーナーのようなものにくるまれた乳児の遺体が見つかったとのことです。





警察の調べに対し、女子高校生は「出産をした覚えはありません」と容疑を否認しているようですが、DNA鑑定の結果、女子高校生の子供だと確認されたということです。

警察は動機などを詳しく調べているとのことです。


まだ詳しいことは分かっていませんが、女子高校生にとっては1人では抱えきれない問題だったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。