So-net無料ブログ作成

岐阜市手力町 高橋里子さん・依里さん 母子殺人死体遺棄事件!! [岐阜]

岐阜市手力町 高橋里子さん・依里さん 母子殺人死体遺棄事件!!

この家族に一体何があったというのでしょうか?

11月10日午前8時40分ごろ、岐阜市長良古津の長良川堤防道路に止めてあった乗用車の中から、岐阜市手力町の高橋里子さん(60)と娘の依里さん(35)が死亡しているのを近所の人が発見し110番通報するという事件がありました。




高橋里子さんは車の助手席で、娘の依里さんは後部座席で、毛布を首までかぶり座った状態で亡くなっていたといいます。高橋里子さんの首には手で絞められたような痕があるため、岐阜県警は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。2人と同居し、事件後行方が分からなくなっている高橋里子さんの夫(58)が何らかの事情を知っているものと見て捜査を進めているようです。

車内のエアコンの送風口に遺書とみられるメモが挟まっていたこと、また、亡くなった高橋里子さんと娘の依里さんがシートベルトをした上に毛布を掛けられていたこと、さらに高橋里子さんの首以外に目立った外傷がなく、衣服の乱れなどがないことからみても、夫の犯行だと考えて間違いなさそうです。

車のロックはされた状態だったようですが、鍵は発見されていません。捜査本部は11日、2人の遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる方針です。


状況から考えると、行方不明の夫も他界した可能性が高いと思われますが、どうでしょうか?

あくまでも推測の域を出るものではありませんので、夫が生きて見つかると良いのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岐阜 片岡夕子さん殺害 宮部高典容疑者逮捕!! [岐阜]

岐阜 片岡夕子さん殺害 宮部高典容疑者逮捕!!

岐阜県で起きた片岡夕子さん殺害事件で宮部高典容疑者が逮捕されました。

9月30日、岐阜県各務原(かかみがはら)市のアパートで、臨床検査技師・片岡夕子さん(29)が遺体で見つかった事件で、岐阜県警は10月1日午前、殺人容疑で各務原市内の同じ病院に勤務する臨床検査技師・宮部高典容疑者(32)=岐阜市高田=を逮捕しました。

岐阜県警によると、宮部高典容疑者は「交際中のトラブルで首を絞めた。間違いありません」と容疑を認めているようです。

逮捕容疑は9月29日夕方、各務原市鵜沼川崎町3丁目のアパート3階にある片岡夕子さんの部屋で、布のようなもので片岡さんの首を絞め、殺害した疑い。

岐阜県警の調べによると、亡くなった片岡夕子さんと宮部高典容疑者は交際中だったようですが、宮部高典容疑者は約1年半前にすでに結婚していたとのことです。

片岡夕子さんは1人暮らしで、隣接する岐阜県関市に住む父親が30日朝、電話をかけたようですが、応答がなかったため、訪問したところ、居間の床にうつぶせになって倒れていた片岡夕子さんの遺体を発見し119番通報したということです。

また、遺体発見時、片岡夕子さんの部屋は施錠され窓も閉まっていたとのことですが、宮部高典容疑者は、片岡夕子さんの部屋の合鍵を持っておらず、県警は、宮部高典容疑者が片岡夕子さんを殺害後、部屋の鍵を閉めた方法などとともに殺害に至った詳しい動機などを調べる方針です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。