So-net無料ブログ作成
検索選択

山口県長門市 中嶋半治さん方から17棟焼ける火事!! [山口]

山口県長門市 中嶋半治さん方から17棟焼ける火事!!

中嶋半治さんとみられる遺体が発見されたようです。

11月13日午前2時10分ごろ、山口県長門市東深川、漁業・中嶋半治さん(75)方から出火。民家が燃えているのを近所の男性が発見し、「港辺りで火事です」と119番通報しました。この火事で全半焼などを含め17棟が焼け、約2時間後に鎮火したといいます。




★山口県長門市東深川の地図

また、この火事で、中嶋半治さん方から男性の焼死体が見つかっており、山口県警長門署は中嶋半治さんの可能性が高いとみて身元の確認を急ぐとともに、現場検証を行っています。

火事が起きた現場は長門市役所から北約600メートルにある湊漁港近くの住宅密集地でということで、消防車など11台が出動し、消火・救助活動に当たりました。火は約2時間後に消し止められましたが、この火事で、民家や倉庫など10棟が全焼、1棟が半焼、6棟が部分焼。焼失面積は計約2000平方メートルに及ぶという大規模な火事となってしまいました。




また、長門市東深川の現場は漁港に近い木造住宅の密集地ということで、消火活動が極めて困難だったといいますし、出火当時、県内全域に強風注意報が出されていましたので、火の回りが早かったようです。

近所の男性は「火が渦を巻くような勢いで、あっという間に燃え広がった。」と話しています。

中嶋半治さんは1人暮らしで、火事のあと連絡が取れていないということから、残念ながら中嶋半治さんの遺体とみて間違いないようです。これから空気が乾燥していきますので、注意したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。