So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知 衆院選なりすまし投票 東山和也、藤岡大輝 両容疑者逮捕!! [愛知]

愛知 衆院選なりすまし投票 東山和也、藤岡大輝 両容疑者逮捕!!

東山和也、藤岡大輝、両容疑者の目的とは一体?

12月16日に投開票が行われた衆院選で、他人になりすまして投票したとして、愛知県警捜査2課などは17日、愛知県幸田町坂崎祐金、会社員・東山和也(25)と同県岡崎市美合町平端、会社員・藤岡大輝(24)の両容疑者を公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いで逮捕しました。2人はいずれも容疑を認めているようです。

県警の発表によると、16日午後4時45分ごろ、岡崎市美合町の投票所で、2人は共謀して、東山和也容疑者が藤岡大輝容疑者の父親の入場整理券を使い、父親になりすまして愛知12区の投票をした疑いが持たれています。比例代表の投票前に係員が気付いたとのことで、岡崎市の選挙管理委員会が県警に通報したようです。

県警の調べに対し、東山和也容疑者は「勤務先から投票済み証の提出を求められていたが、投票日は藤岡大輝容疑者と岡崎市内で遊んでいたため、投票を忘れていた。入場整理券を自宅に取りに帰るのが面倒だったので、2人で相談してなりすました」と供述しているといいます。




東山和也容疑者は本人名義では投票していなかったようですが、2人はいずれも複数の投票済み証を持っていたということで、県警は詳しい経緯について調べを進めています。

この事件、私には理解不能です。複数の投票済み証を持っていたことが1つ。もう1つは、そもそも投票済み証とは一体何なのでしょう?長いこと生きてますが、もらったことも見たこともありません。地域によってはもらえたりするのか、または申し出るともらえるのでしょうか? あとは・・・勤務先が提出させるのも今時ナンセンスだと思われます。 投票は権利で、義務ではありませんので。会社の上層部が「○○候補に投票しなさい」としているのでしょうか? よく分かりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛知県警 鈴木隆則容疑者 強制わいせつで逮捕!! [愛知]

愛知県警 鈴木隆則容疑者 強制わいせつで逮捕!!

11月25日、愛知県警は、女性警察官の体を無理やり触ったとして、県警察学校付属警察自動車学校の警部補・鈴木隆則容疑者(55 愛知県豊橋市羽根井本町)を強制わいせつの疑いで逮捕しました。取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているようです。




発表によると、鈴木隆則容疑者はパトカーの運転指導などを担当していた9月下旬の深夜、愛知県春日井市の屋内に20代の女性警察官を呼び出し、数十分の間に複数回、無理やり体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

女性は数日後に県警に相談し、10月22日に被害届を提出しましたが、鈴木隆則容疑者は10月15日から休暇を取っており、出勤していなかったといいます。

鈴木隆則容疑者は教官の資格を持っていませんでしたが、パトカーの運転指導などを任されていたということで、指導にあたっていた自分より階級の低い女性警察官を狙っての犯行のようです。また、事件は勤務時間外に起きたということです。

県警によると、鈴木隆則容疑者は1975年に採用され、主に交通部門に勤務。2011年3月に現部署に異動しています。県警は犯行が悪質で、証拠隠滅の恐れがあるとして逮捕に踏み切ったようです。




さて、同校では今年10月、女性警察官に対するセクハラ行為で、男性教官3人が懲戒処分を受けたばかりで、愛知県警の警察官が逮捕されるのは、今年に入り、鈴木隆則容疑者で5人目という、まさに異常事態となっています。

この手の事件が起こると、お偉いさんは「再発防止に取り組みます」とコメントするのが通例となっていますが、警察官もただの人間ですし、別々の犯罪者が出てくる訳ですから、世間体を取り繕ったコメントだと思いますが、どうでしょうか?

まぁ、上としてはそう言うしかないんですけどね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

林圭二 渡辺智由 森岡まどかさん殺害認める!? [愛知]

林圭二 渡辺智由 森岡まどかさん殺害認める!?

今年5月、福井県大野市の九頭竜湖で、愛知県一宮市の飲食店員・森岡まどかさん(失踪当時27)が冷凍庫に入れられ、白骨化した状態で発見された事件で、10月26日に死体遺棄容疑で逮捕された岐阜県美濃加茂市、職業不詳・林圭二容疑者(40)と岐阜県富加町、トラック運転手・渡辺智由容疑者(34)のうち、渡辺智由容疑者が森岡まどかさんの殺害を認める供述を始めたことが分かりました。

これを受けて、愛知、福井両県警合同捜査本部は、林圭二容疑者と渡辺智由容疑者を勾留期限の11月16日にも、殺人容疑で再逮捕する方針を固めたようです。




★九頭竜湖 森岡まどかさん遺体遺棄事件の真相!!

合同捜査本部によると、渡辺智由容疑者は「森岡まどかさんを殺し、九頭竜湖に遺棄した。林圭二容疑者も一緒だった」、「岐阜県美濃加茂市にある林圭二容疑者の自宅で森岡まどかさんの遺体を冷凍庫に入れた」などと供述しているといいます。

両容疑者は2002年、岐阜県内の同じ会社に勤めたことで意気投合。年上の林圭二容疑者に、渡辺智由容疑者が従う形でいつも一緒だったといいます。2人は森岡まどかさんが勤めていたキャバクラ店の常連客となり、多い時には月10回程度通っていたといいます。

合同捜査本部は今回の供述から、林圭二容疑者が渡辺智由容疑者に森岡まどかさんを殺害するよう働きかけたとみて調べを進めています。その一方で、林圭二容疑者は「渡辺智由容疑者の車に乗ったら、すでに森岡まどかさんが死んでいた」などと供述し、殺害への関与を否認しているようです。

森岡まどかさんは2011年11月24日未明、「お客さんの誕生日お祝いに行く」と交際相手に伝えて自宅を車で出て以降、行方不明となり、今年5月に九頭竜湖で白骨化した遺体となって発見されました。

捜査関係者によると、林圭二容疑者と渡辺智由容疑者は、2011年10月ごろから役割分担して、遺棄に使われたのと同型の業務用冷凍庫や、森岡まどかさんの遺体が身につけていたものに似た装飾品を、インターネットオークションなどを通じて購入している形跡があるといいます。両容疑者は遺体の身元の判明を遅らせるため、普段と違う装飾品を使って偽装工作をした可能性が高いとみられています。

今後、林圭二容疑者を自供へと導くことができるか、注目されるところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。