So-net無料ブログ作成
中国人窃盗団 ブログトップ

「怒羅権」メンバー 郭海被告ら中国人窃盗団 逮捕!! [中国人窃盗団]

「怒羅権」メンバー 郭海被告ら中国人窃盗団 逮捕!!

全国各地のゴルフ場で利用客のクレジットカード情報を不正に読み取り、現金を引き出したとして、大阪府警捜査3課など8都府県警は11月1日、不正作出支払用カード電磁的記録供用や窃盗などの疑いで、東京都江東区東雲、自営業・郭海被告(36)ら中国籍の男5人(いずれも起訴済み)を逮捕、追送検したと発表しました。さらに建造物侵入容疑で中国籍の男(33)の逮捕状を取ったようです。5人はいずれも容疑を認めているといいます。

大阪府警捜査3課によると、郭海被告は中国残留孤児2、3世で構成される不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーを自称しているようです。

郭海被告をはじめとする中国籍の男らは2009年3月以降、カードの磁気データを特殊な機械で読み取る「スキミング」という手法で個人情報を盗み取り、多額の現金を引き出していた疑いがあり、被害は14都府県で302件、約1億4300万円に上るとみられています。なお郭海被告は5月に逮捕され、公判中です。 

郭海被告らはゴルフ場の貴重品ボックス付近に小型カメラを仕掛け、解錠用の暗証番号をのぞき見て、客がプレーしている間にカードを盗み、スキミングしてカードを偽造、その後カードを元に戻して発覚を遅らせていたとみられています。




全国銀行協会によると、ゴルフ場の貴重品ロッカーが荒らされ、盗まれたキャッシュカードがスキミングされる事件は2003年ごろから急増し、2005年ごろにピークを迎え問題視されていましたが、事件の摘発が相次ぎ、最近は少なくなっていたといいます。

ローカーも安心して使えませんね。 気をつけましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
中国人窃盗団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。