So-net無料ブログ作成
芸能・訃報 ブログトップ

アコーディオン奏者・横森良造、心不全で死去!! [芸能・訃報]

アコーディオン奏者・横森良造、心不全で死去!!

日本を代表するアコーディオン奏者の横森良造さんが、8月に心不全で亡くなられていたことがわかりました。

テレビの歌番組などで親しまれたアコーディオン奏者の横森良造さんは8月27日、虚血性心不全のため東京都内の自宅で死去されたとのことですが、今月12日になって明らかになったようです。


横森良造アコーディオン・みんなの愛唱歌


横森さんはNHKの歌番組や演芸番組、また「スター誕生!」などにも出演し、笑顔で演奏する姿が印象的でした。

歌う人に合わせて転調したりテンポを変えたりと、自由自在に即興できる日本のアコーディオン奏者の第一人者でした。

若い方はあまりテレビで見たことがないかもしれませんね。





ここ数年の横森さんは、アコーディオン演奏の公演やトークショーなどの活動が中心で、今月16日にも東京都内の楽器店での公演が予定されていたそうです。

なお、葬儀は近親者のみで済ませ、喪主は長女の文(あや)さんが務めたということです。


横森良造さん、素晴らしい演奏とたくさんの笑顔をありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能・訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。