So-net無料ブログ作成
女子サッカー ブログトップ

U-20女子W杯準決勝、「ヤングなでしこVS ドイツ」今夜激突!! [女子サッカー]

”ヤングなでしこ”が活躍中の『FIFA U-20 女子ワールドカップジャパン2012』ですが、いよいよ今夜準決勝を迎えます。

対戦相手はドイツ代表チームですが、どんなチームかと申しますと・・・・・

はっきり言って、メチャクチャ強いんです!!  ドイツ代表。

gallery_yoko_tanaka_L2.jpg


2010年のドイツ大会ではもちろん優勝しておりますし、今大会も優勝候補筆頭でございます。

昨年の『UEFA 女子U-19選手権』でも優勝しておりますし、決勝はノルウェーに8対1で圧勝しております。

まぁ~過去の事ですから、そんなに恐れる必要もないでしょうが・・・。

大事なのは今大会でのドイツ代表の調子ですから、1次リーグの結果でも覗いてみましょう!!


★グループDの結果(クリックで拡大)
eeeee.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ... 3戦全勝で、得点8、失点0 ですね。   ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

絶好調ですやん!!    失点0 ですよ!!

ただ、今大会は日本のホームですから、今日は国立競技場で“ヤングなでしこ”に暴れて欲しいですね。


この試合も、個人的に「INAC神戸レオネッサ」の田中陽子選手に期待です!!

フリーキックでズドンと決めて欲しいです。 またしても両足で2得点!?

フジテレビ系で19:00から放送されますので、“ヤングなでしこ”を応援しましょう!!


決勝トーナメント表も載せておきますね。  ドイツ強い!!


★決勝トーナメント表(クリックで拡大)
kkkkk.jpg


☆ 『FIFA U-20 女子ワールドカップジャパン2012』 準決勝 「日本VSドイツ」
   フジテレビ系 今夜 19:00~放送

田中陽子選手、がんばれぇ~~~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

“ヤングなでしこ” 決勝トーナメント表 & 過去の大会結果 [女子サッカー]

“ヤングなでしこ”が活躍中の『FIFA U-20女子ワールドカップジャパン2012』も、いよいよ決勝トーナメントですね。

今夜フジテレビ系でも放送される“ヤングなでしこ”決勝トーナメント1回戦(準々決勝)の相手は宿敵・韓国。

これに勝てば、世界のベスト4です。


田中陽子.jpg


個人的には、先日のスイス戦で大活躍したINAC神戸レオネッサの田中陽子選手(19)に期待です。

左右両足で決めた田中陽子選手の芸術的なフリーキックは見事でしたね。

今日の韓国戦でも、ぜひ決めて欲しいところです。


日本は過去3大会連続で出場していますが、最高成績はベスト8止まりだっただけに、今日の韓国戦は白熱必死ですね。

現在、日本と韓国は竹島をめぐる領有権で政治的にも緊張状態なので、熱くなる方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでもスポーツとして楽しみましょう!!

とりあえず、今日の韓国戦はスッキリした形で勝ってもらいたいです。

『“ヤングなでしこ” VS 宿敵・韓国』、お見逃しなく!!


ここで、予選リーグの戦績、決勝トーナメント表を載せておきますね。 過去の大会結果もついでに。


★予選リーグ(クリックで拡大)

予選リーグ.jpg


★決勝トーナメント表(クリックで拡大)

決勝トーナメント.jpg


★過去の大会結果

【2002年 カナダ大会】
優勝 アメリカ  準優勝 カナダ  3位 ドイツ  4位 ブラジル

【2004年 タイ大会】
優勝 ドイツ  準優勝 中国  3位 アメリカ  4位 ブラジル

【2006年 ロシア大会】
優勝 北朝鮮  準優勝 中国  3位 ブラジル  4位 アメリカ

【2008年 チリ大会】
優勝 アメリカ  準優勝 北朝鮮  3位 ドイツ  4位 フランス

【2010年 ドイツ大会】
優勝 ドイツ  準優勝 ナイジェリア  3位 韓国  4位 コロンビア


今年こそ優勝だ!!  “ヤングなでしこ” !!      田中陽子様、期待してますよ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
女子サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。