So-net無料ブログ作成
検索選択

堀越哲二 「創造学園大学」運営の「堀越学園」元理事長逮捕!! [群馬]

堀越哲二 「創造学園大学運営の「堀越学園」元理事長逮捕!!

群馬県警は11月30日、知人から借りた美術品などを横領したとして、群馬・高崎市の「創造学園大学」などを運営する学校法人「堀越学園」の元理事長・堀越哲二容疑者(64)を横領容疑で逮捕しました。県警の調べに対し「一切お応え出来ません」などと容疑を否認しているといいます。




県警の発表よると、堀越哲二容疑者は2009年8月中旬頃、「創造学園大学」に展示する目的で、東京都港区の社団法人役員の男性(43)から甲冑や古伊万里の古美術品などおよそ100点(時価数億円相当)を借りていたようです。

しかし、2010年1月ごろ、堀越哲二容疑者が貸金業者から6500万円の融資を受ける際、借りた甲冑や古美術品などおよそ100点に対し、無断で譲渡担保権を設定し、横領したとされています。

堀越哲二容疑者は古美術品などを「堀越学園」が運営する「創造学園大学」内で保管していましたが、被害者の男性が数点の古美術品がなくなっていることに気づき、警察に被害届を出していたということで、県警は時価数億円相当のものの多くがすでに売却されている可能性が高いとみているようです。


酒井法子さんが事件を起こした後、入学して話題を集めた「創造学園大学」。運営している学校法人「堀越学園」は、とにかくずさんな経営体制で財務状況も悪化。教職員に給与が支払われないなど複数の法律違反が改善されなかったことから、文部科学省は来年3月末までに解散命令を出すことを決めています。

堀越哲二容疑者は酒井法子さんを広告塔にしようとしていたようですが、そこまでして6500万円の融資を受けていたとなると、本当に危機的状況にあったようです。

堀越哲二容疑者は2006年6月に理事長に就任していますが、2011年1月には、経営責任を理由に理事長を辞任。もちろん芸能人が多く通っているとされる東京中野区の「堀越高校」を運営する学校法人「堀越学園」とは全くの無関係です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48 増田有華 ISSAと不倫お泊りデートで活動辞退【画像】 [AKB48 増田有華 & ISSA]

AKB48 増田有華 ISSAと不倫お泊りデートで活動辞退【画像】


11月28日、AKB48の増田有華さん(21)とDA PAMPのISSAさん(33)の熱愛の噂が出ました。

29日発売の週刊文春が、2人の不倫お泊りデートの様子を報じてるみたいです。


増田有華さんは、週刊文春でISSAさんとの不倫お泊りデートの記事が出る直前の28日夜

責任を取ってAKB48として活動辞退することを自身の公式ブログで発表されました。

★増田有華さんブログ記事「みなさんへ」

AKB48公式生写真 1830m 劇場盤【増田有華】


週刊文春の記事は、11月7日22時40分、増田有華さんがISSAさん宅に入り

2人が翌日、時間差で出てくるまで、20時間も不倫お泊りデートしていたと報じています。

可哀想ですが、これはもう活動辞退は避けられないところですね。


ISSAさんは昨年12月20日、沖縄アクターズスクール時代の後輩で

女優の福本幸子さんと婚約していますが

事実上は結婚生活を送っていましたので不倫といってもいいようです。


増田有華さんは「泊まりに行ったのは事実」としながらも

ISSAさんとの熱愛に関してはどうやら否定しているようで

今回の活動辞退は、ファンに誤解を招くような軽率な行動をとったためとしています。


2人は宮本亜門さんプロデュースのミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』で共演。

とくに増田有華さんは「AKB48プロジェクト全国オーディション」で、AKB48や姉妹グループ内の

186人の参加者の中から主役のドロシー役を勝ち取っていますので

舞台には並々ならぬ意気込みで臨んでいたようです。

おそらく大きな舞台は初めてで、共演のISSAさんにいろいろと助けてもらったことでしょう。


不倫お泊りデートの記事が出るのは本人としては不本意かもしれませんが

これだけの記事が出てしまった以上、けじめを付ける意味で活動辞退を決められたようです。

週刊文春に『略奪愛』なんて書かれ方をしたら、これはもうAKBとしてはアウトですよね。


今年は、8月24日~26日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』と

9月18日に開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』の参加を辞退してまで

舞台に専念されていたのに、増田有華さんの突然の活動辞退にはファンはビックリしたでしょうね。

AKB48を卒業しても、仕事があればいいのでしょうが・・・。


ISM


一方で、ISSAさんが福本幸子さんと婚約解消していたのにもビックリしました。

とにかくモテモテのISSAさんですから、噂になった芸能人も多数・・・。

柴咲コウ、あびる優、宮沢りえ、藤井リナ、伊東美咲上原多香子、知念里奈

木舩香織、安西ひろこ 等々。 そして、増田有華さんも・・・。

やっぱり、1人に絞るなんてできないんでしょうか?


そんなことはどうでもいいですが、増田有華さんの事務所も、ISSAさんの事務所も

2人の交際については否定していますので、それだけに活動辞退はちょっと痛いところですね。

また1人、週刊誌の餌食になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

JR京葉線で車両故障 2時間缶詰め後1500人歩く!! [千葉]

JR京葉線で車両故障 2時間缶詰め後1500人歩く!!

今朝、JR京葉線で車両故障が起き、およそ8万2000人に影響が出たようです。

11月28日午前7時56分ごろ、千葉船橋市西浦のJR京葉線・二俣新町-南船橋間で、府中本町発海浜幕張行き下りの普通列車(8両編成)が、電気系統のトラブルとみられる車両故障のため走行できなくなり、両駅間で停止しました。




テレビでJR京葉線の車両故障のニュースを見ましたが、乗客は「(車内の)電気が消え、ゆっくり走っているのでおかしいなと思ったら電車が止まった」と話していました。

この車両故障では原因の特定に時間が掛かり、復旧の見通しが立たないということで、JR東日本千葉支社によると、乗客約1500人は2時間弱の間、車内に缶詰め状態になりました。午前9時40分頃になると、乗客は電車を降りて、JR職員に誘導されて二俣新町駅まで高架の線路上を約1キロ歩いて移動しました。

JR京葉線での車両故障は通勤ラッシュと重なったことで、車内は満員で、2時間弱の立ちっぱなし状態。ケガ人はいなかったようですが、酸欠状態で乗客3人が体調不良を訴え、うち1人が病院に搬送されました。

JR東日本によると、電車は二俣新町-南船橋駅間を走行中に操作不能となり、非常ブレーキが作動して緊急停止したといいます。架線には正常に電気が流れていましたが、停止した電車の運転台では電圧計がゼロを示していたということで、車両側の電気を取り込む機器の不具合が原因だとみられています。

JR京葉線はおよそ3時間、東京-蘇我間の全区間で上下線ともに不通になりましたが、午前10時50分頃から一部区間で運転を再開しました。線路上にストップしていた車両は午前11時過ぎには走行可能となり、車庫に向かったため、正午前に全区間で復旧となりました。

なお、今朝のJR京葉線の車両故障は、通勤・通学ラッシュとも重なり、また、全面復旧まで4時間を要していますので、影響は約8万2000人に上ったとみられています。

JR京葉線の車両事故で、2時間弱も電車に缶詰め状態になり、寒空の下1キロ歩いた乗客の皆様、お疲れ様でした。

今夜は美味しいものでも食べて、暖かくしてお休みください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。