So-net無料ブログ作成

江戸川区西一之江 大野淳子さん 都営バスにはねられ死亡!! [東京]

江戸川区西一之江 大野淳子さん 都営バスにはねられ死亡!!

自転車に乗っていた大野淳子さんが都営バスに衝突し、亡くなりました。

12月20日午後8時半ごろ、東京都江戸川区西瑞江の区道交差点で、自転車に乗っていた江戸川区西一之江、パート従業員・大野淳子さん(40)が、右側から来た新小岩発葛西行きの都営バスに衝突。大野淳子さんは病院に搬送されましたが、頭や腹などを強く打ち死亡が確認されました。




警視庁小松川署は、バスを運転していた、豊島区長崎、都交通局職員・長谷川崇之容疑者(46)を、自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、長谷川崇之容疑者は「青信号で前の車について交差点に入ったら、左から自転車が来てぶつかってしまった」と供述しているようです。

現場は、片側2車線の見通しのよい直線道路で、警視庁は、バスのドライブレコーダーを解析し、事故の原因について調べを進めています。

長谷川崇之容疑者の供述どおり、青信号で交差点に入ったとしたら、大野淳子さんは信号無視したことになります。それでも現行犯逮捕されたということは一体どういうことなのでしょうか?前の車が赤信号に変わるギリギリのタイミングで交差点を通過したため、バスが通る際には赤信号だったのでしょうか?動画を見ると、運転手側のフロントガラスが割れてますが、左から自転車が来れば、普通は反対側のガラスが割れるはずですよね。大野淳子さんの自転車がゆっくりと横断歩道を駆け抜けようとしたのならば、やはりバス側は赤信号だった可能性が高いようです。車間距離の問題もありますが・・・。

すみません、ちょっと気になったもので・・・。  年末年始も気をつけましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。