So-net無料ブログ作成
検索選択

柏市「柏ふるさと公園」死体遺棄事件 佐々木秀信容疑者ら3人逮捕 [柏市 柏ふるさと公園 佐々木秀信容疑者]

柏市「柏ふるさと公園」死体遺棄事件 佐々木秀信容疑者ら3人逮捕

12月17日、千葉県柏市の「柏ふるさと公園」内で、柏市桜台、職業不詳・清水吉信さん(64)が遺体で発見された事件で、千葉県警は19日未明、清水吉信さんの知人で、柏市東台本町、無職・佐々木秀信(40)と妻の無職・佐々木美千代(23)、柏市ひばりが丘、建設作業員・伊藤友弘(25)の3容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。3人はいずれも「間違いありません」と容疑を認めているようです。




発表によると、佐々木秀信容疑者ら3人は17日午前0時30分頃、清水吉信さんの遺体を車椅子に乗せて運び、「柏ふるさと公園」内の遊歩道のベンチ脇に遺棄した疑いが持たれています。また、遺体の顔や頭に殴られたような跡が多数あったことから、県警は傷害致死や殺人容疑での立件も視野に入れて捜査しているようです。

3人は、「(佐々木秀信容疑者の)自宅で清水吉信さんが死亡しており、遺体の処理に困って捨てた」と供述しているようです。また、足が不自由だという佐々木秀信容疑者の車椅子を使って、伊藤友弘容疑者が1人で遺体を運んだとしています。暴行に関しても、「金に絡む約束を守らなかったので懲らしめてやろうと思った」などと一部認める供述を始めたようです。

清水吉信さんは「柏ふるさと公園」から約1キロ離れたアパートで1人暮らし。足が不自由で杖を使っており、生活保護を受給していました。司法解剖の結果、死因は頭部打撲による頭蓋内損傷と判明しています。県警は交友関係を捜査したところ、金銭トラブルがあった知人の佐々木秀信容疑者らが浮上し、18日朝から任意で事情を聴いていたということです。


それにしても、なぜ「柏ふるさと公園」に遺体を捨てようと思ったのでしょうか?もっと人目に付かない場所があると思うのですが・・・不思議です。確かに車椅子で遺体を運べば、怪しまれる危険性は少ないでしょうが、公園に捨てるとは、あまりにも杜撰過ぎます。警察をナメてるとしか思えません。それから、佐々木秀信容疑者の自宅で死亡していたということは、これはもう傷害致死はもちろん、殺人事件へと発展するでしょうね。64歳の老人を3人で殴って殺したわけですから、罪は軽いはずがありません。(怒)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。