So-net無料ブログ作成

キム・ヨナ 復帰 結果 今季世界最高得点【動画】 [キム・ヨナ 復帰戦 結果 動画]

キム・ヨナ 復帰 結果 今季世界最高得点【動画】


キム・ヨナ選手の復帰戦の結果です。

12月8日、フィギュアスケートの国際大会NRW杯がドイツのドルトムントで行われ

カナダ・バンクバー五輪で金メダルを獲得したキム・ヨナ(金妍兒)選手(22)が

約1年8か月ぶりに実践復帰し、最高の結果を残したようです。


キム・ヨナ選手はこの日のショートプログラムで、ほぼノーミスの演技を披露したということで

今季世界最高の72.27点をマークして、もちろん現時点で首位という結果に・・・。

11月のNHK杯で浅田真央選手(22)がマークした67.95点を大幅に上回ったようです。

★キム・ヨナ選手ショート今季世界最高得点動画


The Queen On Ice (2CD)(韓国盤)



フィギュアスケート通のファンや、浅田真央選手のファンなどからは

「B級試合だから」などと言われているようで

その他、スポンサーやジャッジの話まで飛び出して

キム・ヨナ選手の演技に否定的な意見もかなりあるようですね。


まだショートプログラムだけですが、今回の復帰戦の結果を見ると

キム・ヨナ選手がやっぱり世界一の女子スケーターみたいですね。

身体能力と抜群のスピードは健在でした。


でも、応援は一切致しません。

フィギュアスケートの選手にありがちな

五輪金メダルを取ったら競技をしばらく離れるという

訳の分からない行動をキム・ヨナ選手もとっているから・・・。

そして、五輪が近づくと、また顔を出してくるという、これまた馬鹿げた行動に・・・。

はっきり言って、ナメてるとしか思えないのです。


キム・ヨナ クリアファイル



このようなナメたルールを適用していると

五輪出場権が取れるギリギリに出てきて、金メダルをかっさらって行くという

4年間頑張ってきた選手にとっては、地獄のような話になってしまいます。

キム・ヨナ選手に限ったことではありませんが・・・。


そういう意味では、良い時も悪い時も試合に出続けている浅田真央選手は尊敬に値します。

キム・ヨナ選手の復帰戦の結果がどうのこうのと言う前に

そういった人間性を見てしまいます。


これで、次のソチ五輪、日本勢はピンチになることは決定的ですが

果たしてこんなルールで良いのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。